
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

変更点&廃Wiz必見先取り情報

はい、何かが変わりました!
そうです、タイトルが変わりました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちょい長いですが初めて見る方にとってわかりやすくしてみましたw
どうでしょうか・・・w

さてRO。
廃Wizにとってこれはかなり大きい情報になるかと思います。
次の大型アップデートで名もなき島パッチが入ることは知っている人もいるかと思います。
名もなき島関連についてはまた近くなり次第徐々に情報を載せていくことにして
今回はその名もなき島パッチで実装される転生職限定、特定職業限定の装備という
ものが実装されるのです。
その中でも大きく影響のある杖についての情報があります。
それでは以下が実装予定となるであろう物です。

スタッフオブカーシング[2]
スタッフオブピアーシング[0]
スタッフオブデストラクション[1]


この3種となってます。
1つずつ詳細を見てみましょう。
まずは

「スタッフオブカーシング」
武器種類:片手杖
武器レベル:3
装備:転生後のマジシャン系、アコライト系(Lv.70以上)
属性:不死
攻撃力:60
重量:80
スロット:2
特殊:Matk+20%、Int+1、Dex+1
    物理攻撃を受けた時、低確率で画面内全ての敵を呪い状態にする。
    精錬値が高いほど呪い状態にする確率が上がる。
    精錬値が9以上の場合、Matk+3%、MSP+300の効果が追加される。
武器説明:杖から絶えず溢れる呪いの力が持ち主に仇をなす全てに呪いをかける。
ドロップ:ネクロマンサー


このスタッフオブカーシング、今までの杖は+15%ですがなんとMatk+20%です!
Sign1つ分増加に相当します。それに加えDEX+1、s2でドロップス2枚刺せばDEX+3です!
さらにここからどれだけ供給されるかわかりませんが、供給量によっては
+9も狙えるかもしれません。そうなるとさらにMatk+3%で計23%増加!
なんという高性能な杖なんでしょう・・・w
考えているだけでワクワクしますね^^
そして面白いのが物理攻撃を受けた時です。画面全域に呪い効果発動・・・
リッチにもほどがある!!(;゚д゚)ァ....
廃Wizなら1本は持っていたい代物になるかもしれないですねw

続きまして、

「スタッフオブピアーシング」
武器種類:片手杖
武器レベル:3
装備:転生後のマジシャン系、アコライト系(Lv.70以上)
属性:無
攻撃力:80
重量:50
スロット:なし
特殊:Matk+15%、Int+4
   魔法攻撃時、相手のMdefの10%を無視してダメージを与える。
   精錬値が高いほど多くのMdefを無視できる。
武器説明:魔法防御力の一部を無効化する宝石がはめ込まれたスタッフ。
ドロップ:カーサ(トール火山)


ついにキタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
来ましたMdef無視!まぁ10%ですけどねw
精錬値によりMdef無視%があがると思いますが+1でどれだけ上がるかは不明。
たぶん1~3%だと予想してます。
ドロップがカーサなので供給の面で露店にも並び数は揃えられると思うので
高精錬も狙えるかもしれません。
これ1本あれば対聖闇属性の相手に少しは対抗できるようになるのではないでしょうか^^
これまた1本持っていたい代物ですね。

3つ目、

「スタッフオブデストラクション」
武器種類:両手杖
武器レベル:4
装備:ハイウィザード(Lv.80以上)
属性:無
攻撃力:130
重量:250
スロット:1
特殊:Matk+25%、Agi+10、Int+3
   「魔法力増幅」の詠唱時間が50%減少。
   精錬値が2上がるごとにMatk+1%
   精錬値の分だけ消費SPが増加。
   精錬値によって物理ダメージを受けた時、一定確率で
   オートスペル「ユピテルサンダー」Skill Lv.5が発動。
武器説明:全てを破壊したい衝動に駆られるほど力のある杖で、
      強力になるほど使用者の精神が犠牲になる。
ドロップ:ヴェルゼブブ(名もなき島MVP)


((;゚Д゚)ガクガクブルブル
え~っと・・・すげぇぇぇえええええ!!!
おっと取り乱しました・・・w
冷静に・・・・・・・・廃Wiz限定キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!(ぁ
さて・・・wまずMatk25%。ここでもうリッチ骸骨の杖超えてますね・・・。
そして精錬値が2上がるごとにMatk+1%。
LV4武器なので入手困難な武器となるので安全圏の+4までと見て、
Matk+2%・・・計27%!?!?!?
Sign約2.5個分の火力確保・・・考え方によってはQSignみたいな状態です!
INT+3の効果もあり調節もしやすいですね。
Agi+10はまぁちょっとだけディレイが減るかもしれないですね・・・w
精錬値により消費SP増加は元々MSPのある廃Wizには影響はなさそうです。
さらに精錬値により一定確立で物理攻撃を受けた時JT5!運任せな防御UP!
なんてすばらしい性能なんでしょう・・・最近は徐々にMHPの多い敵が増えてきているので
火力重視の装備は嬉しいですねw
ただ両手杖ということもあり盾が持てないので防御面は下がりますが
そこはもう廃Wizとなったらテクあるのみ!持ち替えなんてのもいいかもしれませんw

と、まぁ3種類の杖について見てみましたがなんだか嬉しいですね^^
他職のように特化武器というわけにもいかないWizにとっては
願ってもないものになるのではないでしょうかw
どの杖も性能がいいものなのでぜひ3種類ほしいとこです。
スタッフオブデストラクションについてはMVPのドロップということもあり
かなり高額になる予感はしますが・・・。
ほしい方は今のうちから資金を貯めておいたほうがいいかもしれません^^
この3種ほしいものリストにUPですw




 
ほしいものリスト。
ウルキャップ、エリオットC、スピリチュアルリング
スタッフオブカーシング、スタッフオブピアーシング、
スタッフオブデストラクション。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
