
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

日曜GV~

さてさてGVのお時間やってまいりましたw
今日はプリが1人しかいないぽいのでプリを出してみたのはいいけど
さすが低LVプリじゃSPきつきつ支援終わる頃にはsp真っ黒・・・
まぁそこはいいとしてSS撮り忘れたorz
ここで一つ思ったことw
その1、ギルド別だと指揮がめっちゃくちゃしずらい
その2、出欠がわからないためPT編成とりずらい
その3、時間に集まらない
その4、重すぎ

順番に考えていこうと思う。
その1、ギルド別ってことで人数もいるためPTはもちろん2PT↑。
    そうなるとPT会話×、オープン会話届かないことがあるため
    ×。残りはギルチャとなりました。PT別でもなんでもギルド
    会話ならギルドの人には通じるってことで各PTの中の同ギル
    ド代表を決めてギルチャでの指示をそのままPT会話で代表が
    PTメンバへ流す方法。もしくは専用Gを手に。

その2、出欠がわからないため事前のPT編成は不可能。
    どんな場合も2PT化を先にしてしまうのがいいのか。

その3、GVは毎週日曜8時から確実に決まってはじまるもの。
    出欠すらわからない状況なのに時間にもこない。
    これはイタイ・・・。
    30分前から集まれば当日来た人でPT編成を済ませることが
    可能。これからは時間前に集まってもらいたい・・・出れるけ
    ご飯、風呂、用事などある人は誰かに伝えておくといいかも。
    その場合戻る時間帯もあると吉。

その4、ほんと重すぎ!でも「重い~動けない~」ということで不利と
    考えるのはやめよう。なぜなら重い動かないなどそれはみんな
    同じこと。それを逆にいい方向に使えば武器となる。
    防衛してて大変だけど自分が攻めになったときを考えると、
    SGの中で重くて動けず回復発動しないでそのまま即死。など
    体験してる人もいるはず。ということは自分が防衛側に回れれ
    そうやって動けず即死していく人も中にはいて敵戦力低下する
    ので重さを味方につけようw
    攻めのときはどんなに重くてもクリック押しっぱなりとかクリ
    ック連打とかじゃなく1クリックして動くのを待って、クリッ
    クした場所を覚えておいてそこにキャラが到達する少し前に
    次の移動場所をクリック。これが重い中動くテクニック。

その5、これは思ったこと。私語多すぎ、GV後即終了と考えすぎ。
    まず私語。これは指揮側から見た点で20人↑いるなかで
    1人1言ボソッと何かを言ったとする。どうなるか想像すると
    こわすぎ・・・・。指揮した内容が20行ぶっ飛ぶ。。。
    1人がしゃべったくらいじゃ大丈夫だろ~ってその考えがまず
    間違い。全員団結してこそ勝てる道への第一歩。
    次、GV後「おつかれさまぁ~」の挨拶wこれは基本だねw
    みんながんばって戦ったんだからほんとおつかれって感じです
    wが、しかし。「おつかれさま」の意味はGVで戦ったことに
    たいしての「おつかれさま」であって、GV活動が終わって
    「おつかれさま」ではないのです。GVのあとに「あれはこう
    したほうがよかった」「こうしたら敵が倒せた」「この装備は
    いい!」「あのギルドのあの人は要注意」「今回こうだったか
    こんな装備ほしい」などなど何かしら思ったことがあるはず。
    思ったことをみんなが言って、みんなが聞くことで実際の体験
    した人の知識を自分のものにしてこれからのGVに役立てる
    ことができるはず。同職の意見は特に重要になるのではないだ
    ろうか。
    このように「GV」と一言で言ってただ単にPV意識でやって
    ては一向に進まない。「GVG」=「GUILD vs GUILD」要する
    に団体vs団体なのでみんなで力を合わせないと勝てないのだ。
    私語、終了後。ここが大きく関わってくることも忘れないでほ
    しい。人数が少なければ少ないほど団結力が鍵かもしれない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
