
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ババウングホ。

こんにちわババウングホ。です。(ナニ
最近MEプリをやっているせいかウンバラ語を習得しつつあります・・・
これで先住民族の仲間入りか!?!?
はい、嫌です。

さてさて、ベインス実装から約1週間経とうとしています。
今回は実装と共に新カードも実装されたので1つ考察してみようかと思います。

その1つとはヒルウィンドカード!

hill_wind_card.gif


装備:武器
効果:装備解除時、SP-50。
サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンで与えるダメージ+5%。
名称:シルフ

ロッド4枚刺しでQシルフロッドとなります!
いかにも風を操りそうな名前ですねw
さてこれがどれほどのものなのか検証してみましょう。
検証MOBは属性相性のいいアイスタイタンにしましょうw

アイスタイタン(HP38200)
ice_titan.gif


INT135sign+AMP+LA
最小与ダメ 33984(2832×12hit)
平均与ダメ 47568(3964×12hit)
最大与ダメ 61152(5096×12hit)

これが今までの状態でした。
平均ダメ最大ダメ共に余裕で確殺になりますが最小ダメが確殺に達していません・・・
1確狩りをするとわかりますが、たまにこの最小ダメが出てしまいもう1発JTを撃ち
1テンポ遅れて先行するプリについて行くことになります。
これがかなり面倒!かつこの状態を保つのにWiz杖を使っていますが
盾がない!MHなどでタゲがついてしまうときどうしても防御に乏しくなります・・・。
火力を重視するとどうしても防御面は弱りますね。

さてここから本題Qシルフロッド!

Qシルフロッド
INT133+AMP+LA
最小与ダメ 38592(3216×12hit)
平均与ダメ 51840(4320×12hit)
最大与ダメ 65088(5424×12hit)

なんと全体的に大幅に火力UPされ最小ダメ共に確殺になります!
さらに、盾も持てることにより防御面もUP!
これはかなり楽になるのではないでしょうか。

こんなのも試してみると・・・

Tシルフスタッフ
INT133+sgin+AMP+LA
最小与ダメ 38856(3238×12hit)
平均与ダメ 52212(4351×12hit)
最大与ダメ 65628(5469×12hit)

これでも確殺可能!
こちらのほうがさらに火力もあがってます。
カードも1枚少ないので金銭面でも安上がりになりそうです。

このほかに魔法特化カードは
laurell_weinder_card.gif

ラウレル=ヴィンダーカード
効果:装備解除時、SP-50。
フロストノヴァ、ストームガストで与えるダメージ+3%。

ferus_red_card.gif

レッドペロスカード
効果:装備解除時、SP-50。
ファイアーピラー、メテオストームで与えるダメージ+5%。

deathword_card.gif

デスワードカード
効果:装備解除時、SP-50。
ナパームビート、ソウルストライク、ナパームバルカンで与えるダメージ+5%。

pitman_card.gif

ピットマンカード装備解除時、SP-50。
アーススパイク、ヘヴンズドライブで与えるダメージ+5%。

などが実装されましたw
状況に応じて持ち替えや狩場などにより杖を変えていく時代が来たのかもしれませんw

検証結果!特化カードは特化だけに状況次第で使い物になる!
以上考察でした!次回へ続くw
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
