Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~

Episode:Banquet For Heroes ~七王家とユミルの心臓~実装!


七王家とユミルの心臓


2016年11月8日に久しぶりの大型アップデートがきました!
舞台がプロンテラということですが・・・なんだか、とてつもない時を経てストーリーが戻ってきた感じですね。
時を経てってリアルにです。うん。


さて今回のアップデートでカードや装備など色々実装しましたが
やはり楽しむとなると戦闘ですよね。

ダンジョンが2種類、メモリアルダンジョンが2種類の計4種類となりますがそれぞれ難易度は高めの設定。


公式の特設サイトにMOBデータは出ていますが詳細はわからないので
やはりここは経験するのが手っ取り早い!
ということで、とりあえずMOBに合わせて適当に調整して行ってみました。


空中なのか疑問な空中要塞


空中要塞1


こちらは空中要塞。
メモリアルダンジョンなので生成して入る事ができるらしい。
生成するMAPがクエスト進行途中にあるので、いきなりここに来る事はできない?模様。

多人数でやるにしてもクエストを進めておかないといけないので
PTなど参加の可能性があるキャラは適当に時間を作って進めておいたほうが良いんだろうなー。


どこかで見た事があるような?


空中要塞2


中に入ると見た目はET。
使い回し感がありますが進みます。

進むとゾンビ集団を倒しつつ、ちょっとしたトラップを掻い潜り上を目指します。
渦状に進み中心に向かう形ですね。

が、しかし・・・肝心なSSがない!

途中の1箇所にいやらしいトラップがありますねー
初見殺しな感じでこうゆうのは腹立つ!
二度目からはただの邪魔なトラップになりそう。


MVPとの戦闘


空中要塞3


中央まで到達するとボスとの戦闘になりました。
何をしてくるのか、どんな状況になるのかわからないので
とりあえずガチ。。

取り巻き召喚ではなく設置系のMOBですね。
周囲にラキッドとゾンビが沸きました。

このMOBは無限沸きなのかどうか、
これは倒してしまっても良いのか悪いのか全くわからないので完全に適当!


MVPより強いトラップとの戦闘


空中要塞4


そんなことをしていると紫のエフェクトが出てアースクエイク。
ダメージなしで強制座り状態にされこれはただの嫌がらせなのか!
と油断していると次は本物のアースクエイク。

エフェクトは同じで効果が2種類あるみたいですね。

うーん・・・。

これが持続型でランダム配置。
しかも複数箇所で発生するんですね。

耐性取れるほどのガチ装備はないのでこれはうまく逃げるしかないのかな?
逃げるにしても10秒間隔で発生するとして攻撃する時間はその3分の1程度になってしまう。

というか逃げ続けること自体が出来るのかわからないので次回やってみるしかないなー。

まぁそんな感じでちょっと理不尽なMDでした!


ここは何用?地下監獄


地下監獄


そしてこちらが地下監獄。

いきなり全滅のSSですがそれしか撮ってなかったから仕方ない。

ここはMAPの端にあるWPに入った所なんですが
なぜか出た場所がWPから離れて隣の小部屋。

すぐにWPに入って逃げることも出来ず決壊ですね。


ここも罠。

テレポ不可なので他で倒しているとここは巣になりやすいんだなー。

ここはRSがあるので近接物理が無理。
敵の攻撃属性がバラバラで耐性が取りづらい。
反対属性が戦闘中混ざってくると着替えたりしなければ即死する可能性大。
なかなか難易度は高いですね。

これといっておいしい何かがあるわけでもないので
脱走MVPを倒す場合以外はあまり縁がないかもしれません。

ここを日ごろの狩場とするにはメリットがなさそう。


侵攻されたプロンテラと過去の儀式の間


他に行ったのは侵攻されたプロンテラ。
ギミックが新しい感じでちょっと楽しかったなー。

倒すと数が増えた状態で再度沸くという感じでそれが3セット繰り返されるわけですが
最初に適当に数を調整せずに集めていると最終的にひどいことになります。

気軽に楽しめるのはここだと思いますがクエスト途中なので進める必要があるのが難点。


過去の儀式の間は行った感じだと水と地の耐性をうまく取りつつ狩らなければいけない感じですね。
TWO、サラの幻影に続き似た感じのMDです。

ここに関してはまだ不明な点が多いのでなんとも言えない感じ。
とりあえず黒い点ずるい。
何とかエクスプロージョン痛い。

アムダきもい。
石化はやめろ。


まとめ


今後は空中要塞攻略と、過去の儀式の間の攻略をメインに進めたいなー。
そしてSSを撮り忘れない様にしないと。

それにしてもギミックだったりトラップだったりと何だか方向性が変わってきた感じがしますね。
求めてるのはそこじゃない気がするんですがどうなんでしょ。

大型アップデートで実装するアイテムに関してもラグ缶のぶっ飛び性能アイテムから比べると
全然目を引く感じがしないんですよね。
完全に麻痺しちゃってますね。

何もないよりは良いのでよしとしますか。
ROの楽しみは与えてもらうものじゃなく生みだすものだからね。

面白いと思えることはどんどんやってこ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事