スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

9月最大のイベントはやっぱりこれ!

9月アップデート


一番の注目は!?


9月のアップデート情報が出ていますね。
クルーズやECOコラボなどイベントもありますが今月注目すべきところはこれかな。

やっときた配置変更!

201609アップデート


期待の配置変更


もっと早く実施して欲しかった内容ですがやっと本腰を入れてもらえたということでしょうか?

MDについては数々実装してきていますよね。
むしろ毎日MD回して日課になっている人が多い気がする・・・。

MDはMDで悪くないんですがやっぱり通常MAPで狩ることによって得られる楽しさってありますよね。


出会いのきっかけ


特にプレイヤー同士のコミュニケーションのきっかけになったりするのが狩場だったりします。

見知らぬ人に起こしてもらったり、今では見かけることもなくなった辻支援とか・・・w

もちろん狩場に人が多くなれば殺伐としたり時にはいざこざもあったりするでしょうが
プレイヤーがいる以上それも含めてオンラインなんだなって思ったりもします。

そんな通常MAPの狩場をもっと復活させてほしいですね。


伝説のトール復活なるか?


その先駆けとなるのが今回の配置変更だと思ってます。

まずはこのサムネイルからトール火山が代表となっている感じですが
うまく調整してかつてのWLペアなどの狩りが復活できたらいいですね。

現状で経験値についてはイベントやMDなども含めかなり稼ぎやすくなっているのもあり、
LVも165になっている人も多いと思います。

そんな中での調整となると次に上げられるのは金策でしょうか。

金策となるとレアが思い当たりますがレアは時代の流れによって左右され
上位が出ればあっという間に価値がなくなってしまいます。
確率だけのレアリティなんてものは何も生み出さないので
収集品で稼げるような形での調整があればいいですね。


狩る事が楽しい狩場


そして欲を言えばそれをも超える楽しさがある狩場になったら・・・

個人的には生体が好きなので生体好きにはわかると思いますが
生体3、4Fは”ただ狩ることだけでも楽しい狩場”でもあると思うんですね。

LV165になり思い描いたキャラクターを作り上げる事を達成し、
次の楽しみを見出していくとしたら、やはりそのキャラクターを使って楽しみたいって思います。

長く時間をかけたキャラこそ愛着もありできることならそのキャラを使用したい。
そんな思いもありますが現状ではそれができる狩場は限りなく少ないんですよね。
もちろんMDは省いてです。


開発中の夢幻の迷宮


LV165用のダンジョンとして夢幻の迷宮が開発されていますね。
期間限定なのが残念ですがこういった方向性はいいですね。




完成後が一番楽しめるという部分を強化していくことで
そこに向かっての目標や目指す場所が決まってくるので
まだまだ楽しんでいける気がします。


まとめ


と、まぁ長くなってしまいましたが配置変更楽しみです。
このまま月1で攻めてゆくゆくは全MAP調整してもらいたい!
高LV向けに調整してしまっても問題ないですよね。
材料集めも難しくなりますがそれだけ価値もあがるし、
PTで集めに行く事もできたりします。

ただ・・・くれぐれも某狩場のように理不尽なLV差での状態異常オンパレードな調整だけは
楽しくもなく、攻略する気も起きないただのアンバランスな狩場になるだけなので勘弁ですが。

自分で楽しみを見出していかなければいけませんが
それには限界があります。
その枠を広げるためにも期待してますよ運営さん!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
