スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2月はまったり?

2016-02update.jpg

2月のイベントとアップデート情報が公開されました!

2016-02update2.jpg


ビーンズウォーズ2016 ~御供とワイワイ鬼退治~



前半には節分&バレンタインを合体させたイベントが開催されるようです。
昔のフェイヨンが舞台ということで懐かしさを感じつつイベントを楽しめるようですね。
しかしタイプ別の3種類の中から好きな「御供」を育ててバトルって・・・どこかで聞いた事が・・・

まぁ気のせいでしょう。
バトルに勝つと何かもらえるんですかね。
最近のイベントは手に入れられるアイテムがかなり良い物でないとすぐ過疎ってしまいますよね。
イベントを楽しむだけで賑わうくらいの内容をもってこれるのかどうか・・・詳細が気になります。

またバレンタインと同時イベントのようなのでチョコも作れるようです。
メインは節分ということになるのかな。


後半はアイテム実装系



後半には新設計図の実装とホラーおもちゃの新カード実装ですね。

2つを同時に実装してくるということを考えると新設計図の防御性能に
ホラーおもちゃ用のノックバック耐性がある気がしますね。
それと状態異常耐性でしょうか。

やはりどちらもライオットチップとセットが前提ですよね。

状態異常耐性については完全耐性を得れるようになれば
戦死者の墓での耐性も取れるようになり狩りやすくなりますね。

予想なのでどんな設計図になるかわかりませんがガッカリ性能だけはやめてください!w



まとめ



今年はバランス調整の年という流れになりそうな予感。

現状のウェルスはTWOと工場以外で使うことがなくほぼ人がいませんね。

デイリークエストなどもやっている人が少ないんじゃないでしょうか。
時間のかかるデイリーをやってもタンクや鉄塊でそこまで金策にもならないんですよね。
他の金策のほうが勝ってしまうならやる意味はなくなってしまいます。

そんなウェルスも新設計図を入れる事によってタンクの需要が増します。
タンクって集めるの大変なんですよね。
タンクの値があがれば金策にもなりクエストを回す人も出てくるかもしれません。

ウェルスの過疎化が少しは改善するのかもしれません。




ホラーおもちゃについては経験値を稼ぐためにボス戦前までで帰還というように
育成に使用して居る人もいるのではないでしょうか。

本来は育成用という位置づけではない気がします。
ですが、現状の利用方法を否定するわけにはいかない。
となると違った用途でも人を増やしたいってとこですかね。

クリアまで進めて欲しいという考えだと報酬なども調整することになりますが
カード実装なら全て対象になるので活性化になりますね。
問題はその効果ですがMDということを考えると倒せる数は限られます。
それなりに効果の高いカードになるんじゃないかと予想してます。




新設計図に状態異常耐性がきてくれれば戦死者の墓でも利用することができ
少しは難易度も下がり人も増えますよね。
戦死者の墓はプレイする放送もしていたりと推している感じなので
間接的に手を入れてくるんじゃないかと思います。

個人的な考えなので実際はどうなのか全くわかりませんが
自分はそんな匂いを感じ取っています。

ROでの楽しみ方は人それぞれですが、
その楽しみ方のバリエーションを増やしてもらえるのは良いですね。

ただ・・・色々実装するのは良いですが倉庫がもう限界です!
実装するたびに倉庫を少しずつでも拡張し続けてくださいお願いします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
