スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

修羅雷光狩り in カミダル山麓02 マイナー狩場を攻めてみる

雷光弾

雷光弾が大活躍


今ではまったく見なくなった雷光弾。

そんな雷光弾もうまく使えば狩りに使える!

ということでバースリーの金策の記事でも使用しましたが第二弾として今度は経験値稼ぎです!


どこで狩るの?


2014年8月配置変更


まずは狩場とMOBについてです。

狩場は8月に配置変更のあったカミダル山麓02です。
ここには何がいるかというと・・・

ドロメデス

そう、虫が嫌いな人にとっては寒気がするドロメデスです。


カミダル山麓02


配置変更後は配置数が減少しました。
これはMobの調整によって数を減らしてきたということですね。

では、どう調整されたのでしょうか?

触れるな危険!


ドロメデス変更後


経験値が増加したのもありますがよく見ると・・・

Atk 5424!!

めちゃくちゃ凶悪になっています。
過去にブラディウムゴーレムもこのように超Atkに変更されたこともありましたね。

このドロメデスは凄く厄介で超Atkに加え、要FLEEが553と避けることも厳しく
射程も3とうまく立ち回らないとすぐに被弾してしまいます。

そんな凶悪なドロメデスをうまく狩っていく方法を考えた結果、今では見なくなった雷光1確狩りを復活させました!

これぞ雷光1確狩り!


ドロメデス確認


狩り方は単純ですが立ち回りをうまく考えないといけません。

まずは敵を探します。
敵を確認したらすぐに周りの状況を把握します。

この時に重要なのがドロメデスの射程が3ということ。

下手に動くとドロメデスの射程3=7x7の範囲に入りこんでしまいます。

慎重に敵がいない場所を陣取りうまくそこへまとめるように誘導します。


間合いを見極める


ドロメデス雷光詠唱


そしてここから雷光弾の詠唱をしますがここが重要。

雷光弾は地面指定のスキルなので詠唱速度を考慮しなければなりません。

ドロメデスの射程3を考慮し、まとめて射程3ギリギリ到達するタイミングを見計らい詠唱開始します。


雷光狩りの最高峰


ドロメデス撃破


うまく当てることが出来ればこの通り!

詠唱が遅く接近された場合は一瞬でHPを削られ次の瞬間には倒れることもあるでしょう。
しかし、その被弾できないというスリル感がたまりません!

経験値はBase 39507、Job 30618とおいしいのでこの3匹を雷光弾1発で倒しただけで、
Base 118521、Job 91854という経験値を得られたことになります。


敵が多いとスリルが増す


ドロメデス行列


飛んだ先にどれだけ敵がいるかで変わりますがうまく敵がいると、こんな感じでおいしい経験値が得られます。


まとめ


ここは現在ほぼ貸切です。
他鯖でも環境は似ているのではないでしょうか。
ぜひマイナーな狩場で狩場を貸しきって気ままに狩りをしたい人にはオススメです。

もっと型に縛られず自由に狩場を探してみるのはいかがでしょうか。
ROがもっと楽しくなるかもしれませんよ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。