スケワカcをGETするチャンスか!?実際に行ってみた

コスチュームミッション2014-7

コスミ2014年7月第1弾開始!


本日のパッチでコスチュームミッション2014の7月第1弾が開始されました。

第1弾は工事帽ですね。
工事帽といえば遥か昔の装備ですね。
懐かしい装備ですが今では見ることもなくなりました。

そんな工事帽が昔のまま倉庫に眠ってるかなーと思ったんですがありませんでした。
いつの間にか処分していたようです。


というわけでこれは取りに行かなければなりませんね。

まぁ実際は工事帽はついでなんですけどw

本命はこっち!

スケルワーカーカードをGETせよ


0708告知


そう、スケルワーカーを倒してカードをGETしよう!です。
配置数がこの機会に増加してカードが狙い目と読みました!

工事帽についてはドラモマシーンの討伐クエスト完了でランダムでもらえるのでこっちがついでですね。
スケワカ100匹討伐のようです。


実際の配置数はどの程度か


さて、実際行ってみました炭鉱B2F!

どれくらい増えたのかワクワクしながらドラモマシーンから現地へ転送してもらい飛び回る飛び回る。

0708炭鉱B2F


ここはMAPが迷路のように通路状になっています。

そのためか配置数が増えた割にはなかなか会えない・・・
会えても2、3匹画面にいる程度。

いや、これはしんどいww


討伐クエストがなかなか終わらないくらいの遭遇率


まずドラモマシーンの討伐クエストの100匹を完了するのも面倒なんですが!

スケワカは足も遅いので引っ張るのは不可能です。
そしてその足の遅さから近づいてくるのが遅く範囲攻撃も当てづらい!

徐々に徐々にフラストレーションがたまって・・・



100匹討伐までで限界がきて戻ってきましたw

これは精神的にしんどい。

歩けば道が塞がれていたり、飛び回ってもたまってるだろうポイントへ行くのも一苦労。


見なかったことにしよう。


もうこれはカード狙いという意識ではやらないほうがいいです。
工事帽狙いのついでにカードが出ればラッキー程度でした。

やはりそこまで価格破壊が起こるようなイベントにはしてきませんよね。



ということで期待するのはこっち!

連合軍の兵装クイズで一攫千金だ!


連合軍の兵装クイズ


今日からラリーが始まります。

今までのラリーは計算が多かったですね。
今回のラリーはクイズ形式になっています。

LV55以上なら誰でも参加できるということでこれは持ちキャラ回すしかないですね。
貴重なアイテムなんて出ないだろーと思いますがやっておいて損はありません。


兵装クイズ流れ

計算より楽な作業ラリー


流れは簡単で単純に話すだけです。

クイズは2回目から出されます。
ただ・・・これは楽にするためなのか何なのかわかりませんが2回目のクイズが全キャラ同じっていう。

答え一緒しかも選択肢が一番上なのでエンター連打作業になっていました。
まぁラリーするだけでいちいち問題解くのも面倒っていう人もいるかもしれませんが
それならそれでクイズなんてなくしちゃえばいいのにw

結局クイズは1問のみで楽しむまもなく終わりました。

回数繰り返すことで難易度増していくようなこともなさそうなのでひたすら回してイイ物が出るのを祈るのみですねw


まとめ


ちなみに全15回ある中で最終は11回までだそうです。
出来ない日があっても安心みたいなのでそれは強いられている感じもなくていいかもしれません。


イイ物出るといいな。
運がないからゴミばっかりになりそうな気がしますが。

ということでスケワカcは諦めたほうがよいという結果でした、まる。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事