女王スカラバの兜が正直ヤバイ!使い道とデメリットとは?

RJC2014 Rising Heroes Vol.2発売






待ちに待った第2弾!イーフロンティア ラグナロクオンライン RJC2014 Rising Heroes Vol.2が発売になります。


RJC2014 -Rising Heroes- Vol2




どんな内容なの?


こちらのVol.2はRJC2014決勝トーナメントの全試合が収録されています。

優勝した10second、準優勝のBasic Instinct、3位のCrescendoを含めRJC2014で戦った
各強豪ギルドの戦いをじっくり見ることができます。

実際会場へ行った方はこれを見て試合中のあの臨場感を思い出せますね!


congratulations.jpg


tournament_final.jpg




特典アイテムは何?


さて、そんなRJC2014 Rising Heroes Vol.2ですがもちろんゲーム内アイテムもあります。


それがこちら!女王スカラバの兜!


女王スカラバの兜




これであなたも女王様気分!


各種スカラバを引き連れてハーレム状態!PTも思いのまま!
これでもうぼっちなんて言わせない!






・・・はい。





※脳内イメージ

女王スカラバmob剛角スカラバ鹿角スカラバ双角スカラバ一角スカラバ





で、ではアイテムを見ていきましょう。




アイテム女王スカラバの兜

女王スカラバの兜[1]


系列 兜
装備位置 上下段
Def 0
Mdef 0
精錬 可
スロット 1
装備レベル制限 70
破損 する
重量 150
装備 全ての職業

特殊効果
(1)Def-50%、Mdef-50%。

(2)物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を混乱状態にする。「女王スカラバの兜」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。

(3)「女王スカラバの兜」の精錬値が1上がる度に追加で昆虫形モンスターから受けるダメージ-1%。

(4)「スカラバカード」、「甲帝スカラバカード」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、一定確率で、自分を中心に11x11セルの敵に特定の状態異常効果を与える。「女王スカラバの兜」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。

(5)「女王スカラバカード」と共に装備時、追加で物理攻撃時、「アトラススカラバ」、「コーカサススカラバ」、「ヘラクレススカラバ」、「レギウススカラバ」、「一角スカラバ」、「剛角スカラバ」、「鹿角スカラバ」、「双角スカラバ」、「女王スカラバ」、「女帝スカラバ」に与えるダメージ+30%。

(6)「女帝スカラバカード」と共に装備時、追加で昆虫形モンスターから受けるダメージ-10%、絶対に混乱状態にならない。



特殊効果をそれぞれ考えてみる


いやーすごいですね、数が。
詰め込み放題じゃないですか




check01.png(1)Def-50%、Mdef-50%。

いきなりのデメリットですね
DEFとMDEFが半減です

DEFなんてあってないような物だ!なんて言われますがこれ結構痛いんですよね

マリシャス系を使って複数の敵を被弾しながら回復量で上回らせて狩るということをしていると
そこまでDEFなんて気にならないかと思います。
しかし・・・単体相手などしてると結構効いてきますね。

この装備をつけて狩る場面を想定してみると単体相手ではなさそうなのでそれほど影響はなさそうです。




check01.png(2)物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で自分を中心に11x11セルの敵を混乱状態にする。「女王スカラバの兜」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。

これがヤバイ!
どうヤバイのかというと範囲混乱の発動が被弾ってことです。

で、どこで使うの?ってところですがGVですよGV
エフェクトもなければアイコンもなし、効果音すら小さく耳に入らずかかったことがとてもわかりづらい混乱を
周囲にばら撒くことができます。
重い中混乱で意味不明なところに歩いて行ったら・・・

もちろん直接戦況をひっくり返すほどの効果はありませんがめちゃくちゃ嫌がらせになりますね
状態異常をかけることが好きな人いませんか?

自分はめっちゃ好きなんですがこうゆうアイテムをうまく利用して戦況を有利に運びたいものです




check01.png(3)「女王スカラバの兜」の精錬値が1上がる度に追加で昆虫形モンスターから受けるダメージ-1%。

これはそのままですね
スカラバ系ではなく昆虫系から軽減できるのは○




check01.png(4)「スカラバカード」、「甲帝スカラバカード」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃命中時、一定確率で、自分を中心に11x11セルの敵に特定の状態異常効果を与える。「女王スカラバの兜」の精錬値が1上がる度に発動率が上昇。

こちらは攻撃命中時の発動です

ただ混乱ではなく特定の状態異常とあるので使用してみないとわかりませんね
アナデマやドラゴンフィアーのように各種状態異常がかかるとしたら面白いかもしれません

あとは発動率次第ですね

物理、魔法攻撃という括りになっているのでスキルでも発動可能です
多段HITするスキルや範囲スキルで発動を狙っていきたいですね




check01.png(5)「女王スカラバカード」と共に装備時、追加で物理攻撃時、「アトラススカラバ」、「コーカサススカラバ」、「ヘラクレススカラバ」、「レギウススカラバ」、「一角スカラバ」、「剛角スカラバ」、「鹿角スカラバ」、「双角スカラバ」、「女王スカラバ」、「女帝スカラバ」に与えるダメージ+30%。

昆虫耐性の後は昆虫特化かと思いきや、スカラバ系特化でした!

特化頭装備として各殺を考えるときに使えそうです。

常時使用でライドやヴァナルが使えなくなるのでSP回復をどうにかすればホールで大活躍かも?




check01.png(6)「女帝スカラバカード」と共に装備時、追加で昆虫形モンスターから受けるダメージ-10%、絶対に混乱状態にならない。

昆虫耐性+混乱にならない
うん、これはとりあえずおまけ。

女帝スカラバカード・・・落ちてないかな



まとめ


というわけで、この女王スカラバの兜ですが特化にもなるし、嫌がらせにもなる、耐性もとれるという
あれもこれもほしいわがままを実現した装備ですね

最初はなんだか微妙?と思いましたが思った以上に使える装備です。

直接ダメージアップとか、効率があがるとかももちろん良いですが
こういった変化球的なおもしろ装備・・・大好きです


「RJC2014 Vol1Vol2」購入キャンペーン



さて、これで2種類出揃いましたね

浮遊する賢者の石と比べると一見見劣りしているように思えますが
この女王スカラバの兜は有用な物なので損はないです。

プロテクトフェザーを狙っている人にとってもありですね。

3種類とも欲しいなーぜひ流通させてください!そして安くお願いします!








イーフロンティア ラグナロクオンライン RJC2014 Rising Heroes Vol.2

商品名 ラグナロクオンライン RJC2014 -Rising Heroes- Vol.2
メーカー希望小売価格 5,184円(本体価格:4,800円+税384円)
JANコード 4528992094587
予約開始日 2014年6月18日(水)
予約締切日 2014年7月18日(金)11:00
発売日 2014年7月25日(金)

販売元 株式会社イーフロンティア
チケット有効期限 2016年7月31日(日)
DVD-ROM 「Ragnarok Online Japan Championship (RJC)2014」の決勝トーナメント
新ゲーム内アイテムチケット
女王スカラバの兜[1]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事