2014おもちとお雑煮はいくらかな?

アマツ大運試し


今年も残りわずかとなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスも終わりROは正月イベントになりますね。

気になるのはやっぱりおもちとお雑煮ですよね。

今回もおもちはアイテムクエストをこなすと割引されるということで例年通り1個500zenyになると予想してます。

30k個で15m・・・60k個で30mか・・・はい。


さて、お雑煮はどうかというと?


お雑煮



あれ茎がなくなってますね!
これは単価が安くなっているのではないでしょうか?

クローバーとエビが今回の謎なアイテムですね。
まずクローバーはドロップは面倒なのでウンバラで肉変換が妥当ですね。

肉変換

ここでウータン族の子供ユタンに話しかけ、にくを1個あげるとゼロピー2個、綿毛2個、クローバー2個をもらえます。
ゼロピーに交換してた人にはお馴染みですね。

ウンバラの言語クエをしていない場合、話しかけても意味不明な内容だと思います。
ですが、ただ読めないだけなので選択肢の上が「あげる」下が「あげない」と覚えておけばOKです。
事前クエなしでOKなのでクローバーにひたすら変えましょう。

あ、それと大量のにくを持って行くのはいいんですが重量に500以上の空きがないと変えてくれないので注意です。
ちなみににくは重量15、そして変換後は全部で重量6なので変換するごとに重量は減っていくので
重量に500の空きを確保しておけば大丈夫ですよb

というわけで、にく1個38zとして考えるとクローバーが2個なので1個あたり19zとなります。
他の副産物のゼロピーと綿毛は両方店売りすると14zなのでクローバー1個あたり12zになりますね。

ゼロピーを店売りではなく露店売りすれば原価も抑えられると思うんですが、
多くの人が交換して露店に出す可能性があり、それに対してのゼロピーの需要からして交換後のゼロピーを
売り切ることは難しいと考えます。
よってここではクローバーは1個あたり12zとします。




次にエビです。

エビの購入はアマツで特設NPCがいるようなのでそこで購入することになりますね。
ただこれが微妙なところですよね。
自分の予想で進めてしまいます。
外れてたらごめんなさい。

まずエビはアユタヤクエストの途中で購入することができます。
この場合20個で11,000zなので1個550zです。
そして過去に釣りで購入できましたね。
この時は1個あたり600zでした。

じゃあ実際今回はいくらになるのか。

ヒントはここにありました。


これが釣りの時のエビを購入するためのNPC。

エビ販売機





そして今回のエビ屋!

エビ屋





これ見た目完全にアユタヤからの出張ですよね!w
ということは?

1個550zeny!

いや予想ですよw
ただ・・・これが20個ずつしか買えなかったら面倒ですねzz



ということで計算してみますか。
※DC価格です。

おもち5 x 500z = 2,500z
いも3 x 11z = 33z
甘口ソース   1 x 532z =532z
クローバー1 x 12z = 12z
エビ3 x 550z = 1,650z


合計 4,727zeny



1月1日答え合わせですねw

それにしても安くなったとはいえ・・・30k個で141,810,000zenyとかもう・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事