
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

経験値テーブル変更来るけどこれはひどい!!

ついにきますよ経験値テーブル変更!

17日から変更になりますが12日時点ではこの様に決定したようです。

経験値テーブル変更


実際の各レベルの必要経験値は下のようになっています。

最後にはグラフも作成してみました。


120までサックサク!


すごい変更ですね・・・

120まではあっという間で、130からがやっと現状のLV100と同じ位。
未転成の場合は・・・現状の94になる経験値で98が終わってしまいますね。

転生後の100までは・・・新99と現91が同じ位ですね。

そして100からですが新101が現92とほぼ同じです。

新110が現95。
新120が現98。
新130が現99。

圧倒的にあがりやすくなってますね。

130以降はそこまで大きな変化はなさそうですが130までは2倍どころか3次職序盤は10倍位の速さで
上がっていく感じですね。


テーブル変更の影響と今後を考える


ちょっとここからは辛口な意見を・・・。


今後のLV制限のあるダンジョンのためなどもあるかもしれませんが、昔に比べ経験値が10分の1になり
現状でも上がりやすくなっていると思います。
そしてこれが130まで上げられない人のためだとしたらそれはあまり意味がないのではないでしょうか。

確かに上がりやすくなり130まではさくさくと上がっていくかもしれませんがそこからは現状と同じような上がり幅です。
ということは130まで上がられない人が130以上の現状と同じ上がりを経験するとどうなるでしょう。
きっとそこで止まってしまいますよね。

今後140制限、150制限、160制限などダンジョンが実装して行く毎に、上がりにくい人へ合わせ
テーブルの変更をしていかなくてはならなくなります。

また変更くるし上げなくてもいいかという考え方をする人も出てくるかもしれませんね。

最終的には165ですらすんなりと上がる時代も来るのかも。



今のユーザーが望む形なのかもしれませんがちょっとやりすぎな気がします。

皆さんどう思います?


これでROが活性化してくれればいいんですがw



経験値テーブル


経験値テーブル

経験値テーブルグラフ化


未転生Base99まで

転生後Base99まで

転生後1から3次Base150まで

未転生1次JOB

未転生2次JOB

転生1次JOB

転生2次JOB

3次JOB
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
