ホワイトラビットボンネットの可能性と注意点とは?

RWC2013イメージソング


2013年11月24日開催のRWC2013のイメージソングCD、BLUE BLAZE/RWCイメージソング(仮)の発売が決定したそうです。


アーティストは誰?


アーティストは飛蘭(フェイラン)さん。

飛蘭さんがどのような歌を歌っているのか気になったので調べてみたら
アラサーなら誰もが知ってるスラダンのEDでもある大黒摩季さんの「あなただけを見つめてる」を歌っていました。





歌唱力はもちろんですが声に力強さがあっていいですね。

それでは飛蘭さんの歌声を聞きながら今回の特典アイテムについて見ていきましょう。


特典アイテムは何?


ホワイトラビットボンネット[1]


ホワイトラビットボンネット[1]

系列 兜
装備位置 上段
Def 15
Mdef 0
精錬 可
スロット 1
装備レベル制限 30
破損 する
重量 80
装備 全ての職業

特殊効果
(1)物理・魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「速度増加」Lv1発動。
(2)物理・魔法攻撃命中時、一定確率でオートスペル「レックスエーテルナ」Lv1発動。
(3)精錬値が3上がる度にオートスペル「レックスエーテルナ」Lv1の発動確率増加。




ホワイトラビットボンネットに秘められた可能性と注意点


今回注目するべき点は何のスキルが発動するのか、発動率はどうなのかではなく
自分は発動条件だと見ています。

速度増加とレックスエーテルナの2種類のスキルが発動しますがその発動条件が

物理・魔法攻撃命中時

です。

さて、お気づきでしょうか。
我らが魔法職!魔法攻撃命中時ですよ!


禁断のスクロールキャンセル!?


それがどうしたの?
IAが出てどうなるの?
LAが出たからダメ上がるの?

そうじゃないんです。

ここからが可能性の部分です。
魔法攻撃命中時にスキルが発動するということはどうゆうことかわかりますか?
昔からやっているとピンとくる方もいるかと思いますが・・・

そう、スクロールキャンセルと同じことが起こるのではないか!
ということです。


ディレイの上書きが行われる可能性がある


範囲魔法かつ多段HITするスキルによりHIT数を稼ぐことができれば用意に発動するかもしれません。
その際IAもしくはLAが発動することによりディレイの上書きが行われ、
IAなら1秒、LAなら3秒になります。

ということはたとえばSGの1HIT目にIAが発動すればそのままLOVにつなげて
1人ストームヴァーミリオン!!!ですよw
そんなところを見れたらあ~なただ~け見つ~め~てる♪状態間違いなし!w

いまさらそんなことする人いないだろww
って思うかもしれませんが、あくまでもたとえであり他にも有効な使い方が存在するかもしれません。


逆にディレイが長くなる場合もある


そして注意点。

同じく発動した場合ですが単発スキルやディレイの短いスキルによる発動の場合、
逆にディレイが邪魔をする場面が出てくるかもしれません。

もちろんこれは物理攻撃による発動でも同じことが言えるので
LA発動後3秒はスキルが使えないので注意が必要です。


まとめ


可能性ということでブラギ上でMSしたらどうなるのか・・・
それはもう画面に無数の隕石と剣が降り注ぐ!!
一見の価値アリかもしれませんw


というわけでホワイトラビットボンネットの可能性と注意点でした!



ソロは黙ってスクロールキャンセルしとけなんて言わないで。。。
夢のHighTension!!

RWC2013イメージソング

BLUE BLAZE/RWCイメージソング(仮)

商品スペック
商品名 RWC2013イメージソング
JANコード 4540774141388
予約開始日 2013年8月22日(木)
発売日 2013年10月23日(水)

発売元 株式会社ランティス
販売元 バンダイビジュアル株式会社
チケット有効期限 2015年4月30日(木)
商品内容
仕様 12cmCDシングル
新ゲーム内
アイテムチケット ホワイトラビットボンネット[1]
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事