最近のRO

最近のROってどうですか?

面白いと感じる人、物足りないと感じる人、つまらないと感じる人。
色々感じ方が違うかと思いますが自分はいつでも面白いと思ってプレイしています。

なぜなら・・・面白いと思わなければそもそもやってないから。

もちろん何かを達成してしまった後はモチベーションも低下してしまうかもしれません。
そんなときこそ少しずつ原点に振り返ってみたらどうでしょう。

今その目標を達成したのはどんな意図があったからなのか。

その目標を立てたのはどうしてか。

目標を立てる前はどうしていたのか。

何をするのが楽しかったのか。

どこが楽しく感じるのか。


そんな感じで考えてると自分はどんなことが楽しくてROをしているのかがわかると思います。

わかったら後は簡単。
それを突き詰めていけばいいんです。
新しくやりたいこととかすぐ見つかっていくんじゃないでしょうか。

色々と移り変わっていくROですがその移り変わりも楽しみましょう。
むしろ割り切って移り変わっていくゲームと思えば、この先も変化続く限り楽しく感じませんか。

自分の楽しいって思うことに一生懸命になったとき新しいことが見えてくるかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事