設定が初期化されて困っていませんか?


今回のパッチで何が起こったのか


今回のパッチでチャットウィンドウや画面サイズなど各セットアップ系の設定が
初期化されました。

急に何してくれるんだ!と思いきや事前に告知もされていたようですね。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000r07j.html(公式告知)


厳密には初期化という表現は違う気がしますがそれはさておき、
パッチを当ててINしたら設定が戻っていて絶望している人も多いのではないでしょうか。


うわーーーーーーーめんどくせぇえええええええええ!!!


みたいな。
特にタブをいくつも作っていた場合だと、どのタブをどう設定していたか覚えていませんよね。


戻す方法はないの?


実はこれあるやり方で以前と同じ状態に戻すことが可能なんですよ。
困っている人は以下参照してみてください。






1)ROクライアントを終了させます。

2)C:\Gravity\RagnarokOnline\detaフォルダ内のファイルを全てコピーします。
  (この中に3月19日以前で最後にROを終了させたときの設定が保存されています。)

3)C:\Gravity\RagnarokOnline\savedataフォルダ内へ上書き保存します。
  (新しく設定ファイルが保存されるフォルダになります。)

4)setupを開き画面サイズを設定する。

5)ROを起動する。

6)歓喜!w




INした後はALT+Yなどで設定を確認しておくとよいでしょう。


支援アイコンに時間が表示されない


ちなみに画面右側の支援アイコンなどにカーソルを当てた時の残り時間の表示などが出なくなっている場合は
ALT+Yから/stateinfoをONにしましょう。
/stateinfoをコマンドで打ち込んでもOKです。


SETUPの内容がわからない


setupの内容が分かりにくい場合は以下で説明が出てます。
参照してみてくださいね。

http://ragnarokonline.gungho.jp/playmanual/novice/config.html(公式設定方法ページ)



というわけで今回のパッチは面倒な感じになりましたが
皆さんのためになれば幸いです。
周りに絶望してる人がいたら教えてあげてくださいねw
それでは良きROライフを!ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事