剣聖の王冠の多種効果、オウルデュークのシルクハットで火力アップ、ヴァジュラで効率アップ、強欲のブローチでSP無限?、ドムラを超えたセーフリームニルの手袋。RJC2013メモリアルパッケージ詳細!

RJC2013メモリアルパッケージ発売


RJC2013メモリアルパッケージ





ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージが予約開始となりました。
さぁ今回のパッケはまた波乱を呼ぶのか・・・?

それでは見ていきましょう。


剣聖の王冠[1]

剣聖の王冠[1]


【系列】 兜
【装備位置】 上段
【Def】 30
【Mdef】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 しない
【重量】 100
【装備】 全ての職業

【特殊効果】
BaseLv50以上の時、Atk+5、BaseLv100以上の時、追加でAtk+10、BaseLv150の時、追加でAtk+15。
「剣修練」Lv10習得時、Hit+10。
「両手剣修練」Lv10習得時、スキル使用時の消費SP-5%。
「槍修練」Lv10習得時、スキルディレイ-10%。
「斧修練」Lv10習得時、詠唱時間-15%。
「カタール修練」Lv10習得時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+20%。
「メイス修練」Lv10習得時、攻撃速度+10%。

【追加効果】
ミステルテインカードと共に装備時、追加で小型モンスターへのダメージ+5%
オーガトゥースカードと共に装備時、追加で中型モンスターへのダメージ+5%
エクスキューショナーカードと共に装備時、追加で大型モンスターへのダメージ+5%


LvでAtk増加が新しい


なるほど。
これは面白い効果ですね。
まずは基本となるベースLVに応じてATK増加効果があります。

最近では3次職が一般的になりつつあるのでLV100~149を基本と捉え
5+10のATK15と考えてもよさそうです。

修練系との組み合わせで化ける


そして各種修練系に応じての特殊効果です。

その中でも斧修練の詠唱-15%
これはグリードの詠唱を減らすのに効果的ですね。

詠唱妨害を防ぐためにオルレアンの制服を装備している人にとっては
詠唱時間+15%のデメリットがありますが剣聖の王冠によって打ち消すことができます。

続いてメイス修練。
攻撃速度+10%。

グランドクロスを持ってドル狩りなどをするときに攻撃速度アップは嬉しいかもしれません。
育成途中で活躍できそうですね。

他にも修練ごとに効果があるので各職を持っている人にとっては
汎用性の高い装備になるのではないでしょうか。


追加効果によってさらに汎用性を増した装備になりました。
剣聖の王冠の名前に因んで魔剣カードとのセットですね。





オウルデュークのシルクハット[1]

オウルデュークのシルクハット[1]


【系列】 兜
【装備位置】 上段
【Def】 15
【Mdef】 0
【精錬】 可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 70
【破損】 する
【重量】 50
【装備】 全ての職業

【特殊効果】
Int+1,Agi+1。
魔法攻撃時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv2発動。
「オウルデュークのシルクハット」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。
「片目眼鏡」と共に装備時、追加で「魔法力増幅」Lv2の発動確率が上昇。

【追加効果】
オウルバロンカードと共に装備時、追加で魔法攻撃命中時、
一定確率で自分にオートスペル魔法力増幅Lv4発動

オウルバロンカード、オウルデュークカードと共に装備時、
追加で魔法攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル魔法力増幅Lv6発動

ジェントルマンの杖と共に装備時、ジェントルマンの杖の精錬値が1上がる度に
オートスペル[魔法力増幅]の発動率が上昇する

ジェントルマンの杖と共に装備時、追加でジェントルマンの杖の精錬値が10の時、
詠唱時間 - 20%


ついに廃Wiz限定スキルが他職に・・・


うん。
だめだろこれ。
我ら廃Wizのスキル魔法力増幅が発動する装備ですよ!!
うーん…正直これは入れてほしくなかった!
まぁ使用できるわけではないのでよしとしましょう。

さて、魔法力増幅とは何か。
廃Wizのスキルです。
通称AMP。
AMP使用後の30秒間に使用したスキルのMATKを増幅するスキルです。
LV2のようなので増加MATKは10%ですね。

一体この装備どう活用するのか。
キーとなるのはオートスペルです。

自力発動させることができないため廃Wizの魔法力増幅とは異なるものと
考えます。
そして魔法力増幅の仕様を上手く利用することで効果的に使用することが
可能となります。



では具体的な使用法とは?


スキルにはHIT数というものが存在するのはご存知かと思います。
例えば…ここではファイアーボルトを例にしてみます。

ファイアーボルトはスキルLV10の場合10HITしている様に見えていますが
実際は1HITです。
最終的に出る黄色のダメージまでを1HITとして捉えます。
続いて最近知名度の上がってきたウォーターボールです。
こちらは黄色いダメージが出ませんね?
1HITの集合体なんです。

ウォーターボールは25HIT
メテオストームは隕石の分の7HIT
ストームガストは基本10HIT

この様なHIT数のある魔法スキルを使うことで効果的に火力を上げることができそうです。
ソロ狩りのWB、ブラギ上のMSってところでしょうか。


気をつけないといけない部分もある


そして注意点もあります。

1つは発動率の問題。
これは実際どの程度の発動率か検証してみなければわかりませんね。

2つ目にモーションです。
スキル中に魔法力増幅が発動することによって通常攻撃をするモーションが発生します。
このモーションによってたとえばSG中の場合HITストップのような状態になる可能性もあります。
しかし…これを上手く使うとウォーターボールの連発が可能になるかもしれません。
疑似被弾ウォーターボールとでも言えましょうか。

オウルデュークのシルクハット…面白い装備になりそうです。





ヴァジュラ[0]

ヴァジュラ[0]


【系列】 兜
【装備位置】 下段
【Def】 0
【Mdef】 0
【精錬】 不可
【スロット】 0
【装備レベル制限】 48
【破損】 しない
【重量】 30
【装備】 全ての職業

【特殊効果】
Dex+1。
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。

【追加効果】
ルドラの弓と共に装備時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 3%

ルドラの弓と共に装備時、追加でルドラの弓の精錬値が7以上の時、
遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 5%

遠距離攻撃特化下段装備


こちらは下段での火力アップに使う形ですね。
使える職としてはレンジャーの攻撃全般、RGのバニ、修羅の身弾、忍者の苦無などでしょうか。
下段で火力が上がるのは嬉しいですね。

後日追加された効果のルドラとのセット効果ですがこれはかなり期待できます。
ルドラが+7の場合基本効果と合わせて10%増加で弓影葱には嬉しい装備になりそうです。





強欲のブローチ[1]

強欲のブローチ[1]


【系列】 アクセサリー
【Def】 0
【Mdef】 0
【精錬】 不可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 50
【破損】 しない
【重量】 10
【装備】 全ての職業

【特殊効果】
物理・魔法攻撃でモンスターを倒した時、SP+2。
装備時、5秒毎にHP-10。

【追加効果】
インキュバスカードと共に装備時、インキュバスカードの効果が2倍になる
サキュバスカードと共に装備時、サキュバスカードの効果が2倍になる
インキュバスカード、サキュバスカードと共に装備時、
インキュバスカード、サキュバスカードのセット効果が2倍になる

強欲すぎるSP回復効果


最近SP回復系が多くなってきた気がする…
吸収ではなく倒した時の固定回復ですね。
たれモロクのアクセ版というところでしょうか。

ん…?

たれモロク=SP+2。
地デリ=SP+10。
強欲のブローチ×2=SP+4。

敵1体倒してSP+16…え、強欲過ぎるでしょう!w

そしてS付き。
ウアーがまた値上がりますよー!と言ってみる。


セット効果でとんでもない性能に


追加効果の部分がかなり大きいですね。
まずは二つのカードを見る必要があります。

インキュバスカード
Int-3、MaxSP+150
SP自然回復量-20%

サキュバスカードと共に装備時、追加で
Vit+4、Int+4
HP自然回復量+30%
SP自然回復量+30%

サキュバスカード
Vit-3、MaxHP+1000
HP自然回復量-20%

インキュバスカードと共に装備時、追加で
Vit+4、Int+4
HP自然回復量+30%
SP自然回復量+30%

二つを装備するとこうなります。

Int+5、Vit+5
MaxSP+150、MaxHP+1000
HP自然回復量+40%
SP自然回復量+40%


で、強欲とのセットでさらに2倍です。

Int+10、Vit+10
MaxSP+300、MaxHP+2000
HP自然回復量+80%
SP自然回復量+80%



この性能はやばすぎるでしょう!
単純にSPを回復できる装備から総合的に引き上げる装備に変わります。
MaxHP増加はスパノビなどHPの少ない職には特に有効になりますね。

またこの効果はアクエンcのように素のLukが関係してこないので、
SPの自然回復用としてLukがなくても高回復を得られる装備として重宝しそうです。
スキル狩りに使えそうですね。





セーフリームニルの手袋[1]

セーフリームニルの手袋[1]

【系列】 アクセサリー
【Def】 0
【Mdef】 0
【精錬】 不可
【スロット】 1
【装備レベル制限】 30
【破損】 しない
【重量】 10
【装備】 全ての職業
【特殊効果】
全てのモンスターを倒した時、獲得する経験値+5%。
全てのモンスターから受けるダメージ+5%。

【追加効果】
アイアンフィストカード、
アムムトカード、
エクスプロージョンカード、
エンシェントワームカード、
ガジョマートカード、
クリスマスクッキーカード、
グリンブルスティカード、
ジェネラルスケルトンカード、
ゾンビプリズナーカード、
ミニデモカード
のいずれかと共に装備時、上記カードの効果が1.5倍になる


アウドムラの完全上位


S付きなので完全にアウドムラの上位になりますね。
アウドムラを装備するとどうしても被ダメが痛くなるのでやはりウアーを使用したいところ。

あれ…ウアーこっちでも需要増し!?
ウアーが値…ry

いや、ウアー業者じゃありません!


さらに経験値が多くなる追加効果


各種経験値増加系のカードとセットで効果が1.5倍になるという素敵性能。
被弾をしないような狩場では有効になりますね。

ただしデメリットも1.5倍になるので注意が必要になりそうです。
集めて倒す狩りになると圧死する可能性も1.5倍なので気をつけましょう。

PTで経験値アップ系の装備をするときは細心の注意が必要になります。
自分だけではなく周りの負担も増えることを肝に銘じておきましょう。
事前に装備しても良いか聞くのも後々の問題に発展しないためにも重要かもしれません。



まとめ


ということでRJC2013メモリアルパッケージですがヤバい装備ではなく面白い装備になりそうです。
個人的にはオウルデュークのシルクハットが欲しいなぁ。

5月30日が楽しみです!
また金策しなきゃ!w






ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージ

商品名 ラグナロクオンライン RJC2013メモリアルパッケージ
JANコード 4560145953396
価格 12,180円(税込)
予約開始日 2013年3月7日(木)
予約終了日 2013年5月23日(木)23:59
イベント先行販売日 2013年4月29日(月・祝)
一般発売日 2013年5月30日(木)
チケット有効期限 2015年5月31日(日)
DVD-ROM ラグナロクオンライン最新クライアントソフト、特典動画(世界大会RWC2012日本戦特別編集動画)、壁紙(描き下ろしオリジナル3種)、デジタルアプリ(ラグナロクオンラインお知らせアラーム)
プレイチケット ラグナロクオンライン 30DAYSチケット(新規・継続アカウント用)
お友達紹介用 NEW ACCOUNT 30DAYSチケット
新ゲーム内アイテム
剣聖の王冠[1]
オウルデュークのシルクハット[1]
ヴァジュラ[0]
強欲のブローチ[1]
セーフリームニルの手袋[1]

特典 ガイドブック:ミッドガルドエクスプレス Vol.9
グッズ:オリジナル着せ替えシール第4弾、エモーションシール
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事