サマスペ終了後の絶望感はハンパない?

ポートマラヤ1


さて、皆さんマラソン頑張ってますか?
全力疾走してゴールを目指してますか?
ゴールの先にあるものはなんですか?





最近よく思うことがあります。

イベントなので是非を問うわけではありませんが
サマスペにしろ、DDにしろ、簡単にLVを上げ過ぎなんじゃないのかと。

この早さのLVの上がり方を長期間していると無意識で体に染み付いているはずです。
その状態でイベントが終わったらどうなるんでしょう。
きっと絶望しますよね。

上がらない・・・。と。





新規でROを始めた初心者がイベント真っ最中で、そのままLVが一気に上がり
そしてイベント終了後引退した。

イベントが終わり気付いて見ると持ちキャラに3次職がいっぱい・・・でも装備がない。何もない。
そこにあるのはキャラだけ。絶望・・・。

そんな話も聞きます。

一体何のために頑張ったのでしょう。
頑張った先にある物を想像していたのでしょうか。

今のROはイベント以外でもキャラを一気に上げることが身近にできるようになりました。
が、しかし一度それが終わると目的もなくなり終わってしまうんです。
もちろん早く強くしたい、優越感を得たいなど色々な思惑があると思います。
でも、そのためだけに上げれば結果何も残らないんじゃないかなと思います。





今はキャラに対して「愛着」はなくなってしまったのでしょうか。
「育てたい」気持ちはなくなってしまったのでしょうか。
「成長」を楽しみたいと思わなくなってしまったのでしょうか。

すごく残念です。

ROを始めた時「冒険」がしたかった。
色々な狩場があり強い敵もいっぱいいて、少しずつ狩場を変えながら「育て」、
そして「成長」させていき「愛着」のあるキャラになっていくのが好きでした。

自分は今でもそんな思いがあります。
自分の中の純粋なROの楽しみ方がそれです。

だからDDもサマスペも一切参加していませんでした。
なぜならそこに自分の楽しみ方が存在しないから。





自分の楽しみを追及していけなくなったら終わりです。
イベントなど参加するなら後のことも考えて参加したほうがよいのではないでしょうか。
終わった後も続けて楽しめるなら大いにありです。
終わった後にが少しでも楽しさが減るならそれは参加しないほうが得策です。


と、まぁ長々と語ってしまいましたが周りにとらわれず自分なりにRO楽しみましょうってことですね。

サマスペも終わりポートマラヤが実装されます。
ずっと待ち望んでいました。
あの雰囲気といいワクワクしますね。
この気持ちがすごく自分にとって大きいと思います。
何をするにもワクワクするようなことがしたい。
逆に言えばワクワクしないことは何もする気になりません。
そんなガキの頃みたいな気持ちが今でも自分の中にあります。


読んでいただいた方に何か感じてもらえたら幸いです。
あ~明日楽しみだ~!w


ポートマラヤ2
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事