マジカルブースターの破壊力とは? RJC2012メモリアルパッケージ

RJCメモリアルパッケージ発売


はい、良い子のみんな~新しいパッケージが発売されますよ~^^

・・・




さて、ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージが5月30日に発売となります!
こちらは4月30日にファン感謝祭で先行発売となります。
一般は予約開始となりました!

中身はどうなのかというとこれまたびっくり性能・・・。



マジカルブースター

マジカルブースター[0]


系列 兜 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 30 破損 しない 重量 30

特殊効果
Matk+3%。
「サザンクロス」と共に装備時、魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+2%。
「サザンクロス」の精錬値が5以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+3%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。
「サザンクロス」の精錬値が7以上の時、追加で魔法攻撃時ボスモンスターへのダメージ+4%。一般モンスターから受けるダメージ+5%。

「スタッフオブピアーシング」と共に装備時、「スタッフオブピアーシング」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+15。
「スタッフオブピアーシング」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、詠唱時間-10%。

「催眠術師の杖」と共に装備時、「催眠術師の杖」の精錬値が1上がる度に追加で、Matk+20。
「催眠術師の杖」の精錬値が10の時、追加でMatk+50、スキルディレイ-10%。
装備 全ての職業



中段Matk3%を基本とした充実効果


ふむふむ。
単純に中段でMatk+3%が大きいですね。

それに加え旧装備の救済でしょうか、サザンクロスとSOPの精錬値で火力UP。

さて、さらにここからサザンクロスとのセット効果ですね。
サザンクロスの精錬値でボスモンスターへのダメージアップです。

+7のサザンクロスを過去に持っている人がいればこれは大きいですね。

ボスモンスター限定となりますが+7ともなると+9%のダメージアップを見込めます。
なんと現状の+7スカルキャップの+8%を超えます!

以上を踏まえて・・・ついにWizにとってまた時代が変わる時が来るのかもしれません。





真紅のポンチョ

真紅のポンチョ[1]


系列 肩にかける物 装備位置 - Def 10
Mdef 5 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 50

特殊効果
クリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
「クリティカルリング」と共に装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、Cri+10。
「クリティカルリング」と共に装備時、「真紅のポンチョ」の精錬値が5以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+3%。
「クリティカルリング」と共に装備時、「真紅のポンチョ」の精錬値が7以上の時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+4%。
装備 全ての職業


クリ系特化ですかね?
クリ系はよくわかりません!すごいのかな?いやきっとすごいに違いない!w
クリだもんねw(ナニ





うさ耳ニット帽

うさ耳ニット帽[1]


系列 兜 装備位置 上段 Def 7
Mdef 0 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 33 破損 する 重量 50

特殊効果
HP回復力、SP回復力+20%。
純粋なLukが55以上の時、追加でHP回復力、SP回復力+30%。
装備 全ての職業



SP回復力+150%の可能性を秘めている


こちらはアクエンcを刺してくださいと言わんとばかりの効果ですね。
アクエンcとの組み合わせでSP回復力+150%とかいうわけわからない性能になりますw
面白そうですねw





オーラクォーツの冠

オーラクォーツの冠[1]


系列 兜 装備位置 上段 Def 3
Mdef 0 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 30 破損 する 重量 50

特殊効果
モンスターを倒した時、一定確率で「フレイムハート」「ミスティックフローズン」「ラフウィンド」「グレイトネイチャ」をドロップ。
装備 全ての職業



金策のお供にミスケ刺し


ドロップ系頭装備ですね。

塊ドロップなので金銭面を考えるとこれにミストケース刺しなどで使うのがいいのでしょうか?
ドロップ率がどの程度かわかりませんが塊は重いので重量には注意が必要になりそうです。

やっぱりここでもカート職か。





スカイメット

スカイメット[1]


系列 兜 装備位置 上中下段 Def 5
Mdef 5 精錬 可 スロット 1
装備レベル制限 88 破損 しない 重量 70

特殊効果
遠距離物理攻撃で与えるダメージ+2%。
精錬値が5以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
精錬値が7以上の時、追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
装備 全ての職業



S付遠距離特化装備


こちらは+7で遠距離ダメ+10%の装備ですね。
S1なので使い勝手はよさそうですが問題は上中下。
弓職よりSPPとかにイイのかな?



まとめ


総合的に見てこのパッケやばいですね。

今回は特にWiz系装備に影響が大きいものがあるので、現状の装備との入れ替えの可能性があります。
新しい装備が実装するのはとても嬉しいんですがWiz系にとってはコロコロと装備が変わるので
上を目指すとなるといくらお金があっても足らないですね・・・

妥協するか妥協しないか。

Wizの殲滅力はPTでも大きく影響する部分になります。
Wiz力(1~100)=テク(1~10)x 火力(1~10) とでも言いましょうか。

テクが10あっても火力が5なら50の力しかありません。
逆に火力が10あればテクが5でも50です。

何が言いたいかというと
どんなにテクがあって立ち回りがうまくても火力の差を埋めることは厳しいということです。
特に確殺数が関係する場所はなおさらです。

この機に火力アップを考えてみたらいかがでしょうか。
Wiz力アップで世界が変わるかもしれませんよ。





予約しないと数やばいんじゃね・・・w
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事