暗黒時代の記憶で一攫千金!

暗黒時代の記憶というPSPソフト「ラグナロク~光と闇の皇女~ 」と連動している
インスタンスダンジョンへ行ってきました。

さすがインスタンスダンジョン・・・スキル制限があります。

テレポート及び同等の機能を持つスキル、インティミデイト、アイスウォール、
スパイダーウェブ、アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能です。

これにより飛びまわって狩ることは不可能になり全て徒歩、さらにハエで死を回避することもできません。
また、リログするとセーブポイントへ戻されてしまうので簡単に休むこともできません。
そしてこのダンジョンは時間制限があり2時間で消滅してしまいます。

進行はMAP1では「ラヴィーネの怨霊」というレイドリックを倒すとバリケードが解除され
先に進むことができます。
6回バリケードを越えるとMAP2に進みます。

そしてこのダンジョンのメインとなるMAP2ですがここにも敵が多く生息していますね。
MAP2では「封印源流]」と名前の付いたポイント10か所を回ると南東のバリケードが解除され
先へ進むことができます。

ラグヒカダンジョン2

さてこのダンジョンですがLV帯で敵が変わります。
自分は101以上なので

深淵の騎士
巨大ウィスパー
サキュバス
インキュバス
アリス
オーガトゥース
ベアドール

が配置されていますね。
高額カードを持っている敵がいっぱい!!
通常のドロップ品も単価の高いものを落とすのでそれなりの金策にもなりますね。

ラグヒカダンジョン1

今回は初めてペアで挑んでみましたが、感想としては思った以上に狩れる!
そして最終的には熱い!
もう少し敵の量が多くてもいいかなーと思いましたがスキル制限などを考えるとちょうどいいかもしれませんね。
一番鬱陶しいのはインキュバスが使うメンタルブレイカーでしょうか。
SPがっつりもっていかれます・・・w
念のため必ずSP回復剤は積んでいきましょうw

1時間半位狩ってみましたが収集品だけでも800k位にはなったのでホクホクでしたw
これがベースとなり高額レアが期待できるのでモチベーションもあがりますね。
是非また行きたいところです。

あ、そうそう、再入場制限時間ですが23時間となっています。
ぴったりに開始することは困難なためETの様に徐々に時間が遅れて行くということもなく
丸24時間で回せるという点がかなり親切設計だなーと感じました。

なお、インスタンスダンジョンなので自分達以外誰もいません。
死んでも誰も通らないので無理はしないように・・・w
次はレア出たらいいなー。


アリスからワイルドローズカードの悪夢はもう嫌です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事