
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ネタバレ注意!干支神クエストはこうして回れ

※ネタバレが嫌な方は申し訳ありませんが今回の記事はスルーでお願いします。

干支詣り

本日12月27日より開始のイベント干支詣り。

ということでここからは各干支神の流れを書きながら進めて行きたいと思います。
実際にやりながら書いていきますw

それではまず辰神様の遣いに話しかけてクエストスタートですね。

辰神様の遣い

まずは辰神様に会いに行きます。

干支神辰

絵馬から力が感じられないらしいです。

絵馬

どうやら各干支神をまわって絵馬に力を入れるようです。



干支神,子

干支神子

干支神,子には穀物10個持ってこい・・・だと!?
これ長いんじゃないの!

穀物

ということで穀物はウンバラで購入
※追記 干支神,申を選びウンバラへ行き穀物10個購入し、
そのまま右下へ行き道具屋でペットフード3個、バナナ3~10個程度買うと後で楽になる。


穀物10個

穀物を渡し、終了。

神力注入済

神力注入!?!?
終わった干支神には神力注入済と表示されるようです。



干支神,丑

干支神丑

話しかけると今度はどこか見覚えのあるMAPに・・・
どうやら迷わず進めということらしいです。

アリアドネー

ドリアードの見た目をしたNPCに話しかけると道を教えてくれますね。
ちなみに1回500z・・・

せこい!!w

迷ってられません!教えてもらいますよ!w
ちなみに自分が教えられたルートは以下のようになっています。
参考にしたい方はどうぞ。

南、西、南西、西、南、西、南、南

奇跡の華

花のNPCに話しかけて隣のWPに入り、干支神,丑に話しかけて終了。



干支神,寅

干支神寅

寅は・・・何かというと・・・
スネイク15匹討伐・・・だと!!
仕方ない・・・
スネイクはソグラト砂漠13(25)、フェイヨン迷いの森02(30)に多くいます。
伊豆からすぐ行けて移動も楽なフェイヨン迷いの森02に向かいます!
アルベルタ左上からフィールドへ出て左で着きますね。

スネイク倒

スネイク討伐

15匹討伐完了し干支神,寅に話しかけて終了。



干支神,卯

干支神卯

さて卯はなんでしょう?

ハーブ各種

ふむ・・・緑、赤、黄、白、青のハーブ5種類の中から選んで持ってくるというものですね。
自分は白ハーブを選びました。
白ハーブの場合は3個でいいようです。
比較的簡単なのかな?
他の色はいくつ持っていくかわかりません。
奉納して終了。
※追記 ここで干支神,卯から下に移動するとテイミング商人がいるので香酒を2個購入しておくと後で楽になる。

干支神,巳

干支神巳

巳には酒が必要とのこと。
香酒を2個のようです。
で、香酒・・・ってなんですか!?!?(;゚д゚)ァ....

調べましょう・・・

どうやら以下の街のテイミング商人が売っているようです。(定価1,000zeny、DC760zeny)

プロンテラ : (218,211)
イズルード : (164,138)
ゲフェン : (193,154)
ピラミッド前 : (118,170)
フェイヨン : (177,131)
ジュノー : (197,114)
リヒタルゼン : (222,191)


アルベルタからなのでフェイヨンが早いかな?
すぐ下のカプラからフェイヨンへ飛びカプラを上に行ったところにいます。
そのままカプラでアルベルタへ戻り香酒を2個渡して終了。



干支神,午

干支神午

午ww
ナイトメアさんじゃないですか!
今度は討伐だそうです。

ん?

制限時間つき!?!?

ドロップス

30分以内にドロップス30匹

強い敵だったらどうしようかと思ったじゃないか!
ということで、ドロップスが多いソグラト砂漠07(70)へ向かいます。
モロクを上に出たフィールドです。
広いので飛びまわって狩りましょう!

ドロップス討伐

討伐を終え報告して終了。



干支神,未

干支神未

む??
この部屋・・・まさか。
やっぱり!!
未はギャンブルですか。そうですか。
10回以内にスロットで大当たりを出せ。

あ、無理。

スロットマシーン

いや、やらねばなりません。
凶運の持ち主の私がここで諦めるわけにはいかない!
いざ勝負!

聖-聖-風

ふぅ。

聖-聖-聖

ふぅ。

!?


スロット聖

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

よし、報告!終了!
余裕だね余裕ハッハッハ。



干支神,申

干支神申

申はクイズに正解すればいいみたいですね。
3択で3問正解で合格みたいです。
が、しかし・・・何で1問1個バナナあげなきゃいけないんだ!
買いに行くか・・・というか売ってるよね。

えーっと。

ウンバラ道具屋

ウンバラカプラ近くから下に降り、南東に見える家が道具屋のようです。

バナナ3個

3問正解・・・じゃあ3個でいいよね。
(※ペットフードを持っていない人はここで3個買っておきましょう!)
行くぜ!

SPを回復するハーブは?
青ハーブ。

倉庫に入れられるアイテムは?
初心者用ポーション。

空きびんをNPC売りしたら・・・
3z。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

バナナ3個キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

はい。終了。



干支神,酉

干支神酉

スタポ10匹討伐だそうです。

スタポ

行きますか~スタポさん!
ベインスなので下のMAPで十分ですね。
30匹生息してるのでありつけると思います。

スタポ討伐

討伐して終了。



干支神,戌

干支神戌

アイテムを持ってこいってやつですか。
スケルボーン11個ペットフード3個
どう考えてもペットフード3個!
倉庫にあるんだぜフフ
渡して終了!



干支神,亥

干支神亥

最後の内容はなんだ!
メタリン40匹討伐・・・。
多いだろw
わざと最後多くしたな・・・
倒しますよ倒しますよ。
リヒタルゼンなので上に出るとメタリンがいますね。
この01は70匹いますが昔からやっている人は知っているかもしれませんがなかなか会わない!
微妙に広いんですこのMAP。
ということでサクッと終わらせたい人は右のMAPの02へ向かいましょう
ここは狭い上に50匹います。
行ってみると分かると思いますが体感でめっちゃいる!って思いますよ。

メタリン討伐

討伐完了!報告して終了。

移動

全て神力を注入できたら干支神,辰のところへ行きます。

干支神辰最終

話を進めお守りをもらいます!

先手必勝のお守り

何がいいかな~先手必勝のお守りにします。
これでクエスト完了のようです。
クエスト完了後は干支神,辰に話しかけると下記のサービスを受けられるようです。

お参りをすると金額に応じて付与。

500z→ブレッシング
4000z→ブレッシング+HPSP全回復
12,000z→ブレッシング+HPSP全回復、40分間HIT+10,FLEE+10,ATK,MATK増加

討伐MOBのいるMAPへ転送。


お守りを装備した状態で10,000zで転送も受けられます。
こちらは討伐対象がいるMAP付近への転送になっているようです。
討伐クエストをしているMOBを選ぶと6,000zにしてもらえるみたいです。

正月はここを起点にした狩りになりそうですね。


今回のイベントで餅も500zで買えるようなのでうまく使っていきたいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
