
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アイスクリーム帽子・・・そうきたか!

さて何やらアイスクリーム帽子とやらがもらえるキャンペーンがでたようで。

ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world- (DVD-Video)

ラグナロクオンライン RWC2009 メモリアルパッケージ

この二つを期間内に購入した人を対象だそうです。




■景品配布時期
「ダークネスヘルム」と「ビール帽子」のアイテムチケットのうち、2枚目のアイテムチケット使用日時によって、景品の配布時期が決定いたします。配布時期は、以下となります。

期間   2枚目のアイテムチケット使用日時               景品配布時期

A    2010年1月15日(金)23:59まで                  2010年1月下旬ごろ
B    2010年1月16日(土)0:00~2010年1月31日(日)23:59  2010年2月中旬ごろ
C    2010年2月 1日(月)0:00~2010年2月28日(日)23:59   2010年3月中旬ごろ

例1)
【A】の期間内に「ダークネスヘルム」のアイテムチケットを1枚使用し、【B】の期間内に「ビール帽子」のアイテムチケットを1枚使用した場合、景品は【B】の2010年2月中旬ごろに配布されます。
例2)
【A】の期間内に「ダークネスヘルム」のアイテムチケットを2枚使用し、【B】と【C】の期間内に「ビール帽子」のアイテムチケットをそれぞれ1枚ずつ使用した場合、景品は【B】の2010年2月中旬ごろと【C】の2010年3月中旬ごろにそれぞれ1回ずつ配布されます。




091231-1.jpg

アイスクリーム帽子の詳細はこちら。

アイスクリーム帽子[0]
【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】3  【MDEF】0  【精錬】可  
【スロット】0  【装備レベル制限】1  【破損】しない  【重量】25  
【特殊効果】「フロストノヴァLv2」使用可能。
水属性攻撃に対する耐性+15%。
精錬値が8以上の時、水属性攻撃に対する耐性がさらに+5%される。
【装備】全ての職業




精錬値が8以上・・・うん、無理。

耐性5%あげるためにそこまでする必要はありませんね。

無論、水属性攻撃を対策するのであれば水鎧をつけていると思います。

なので現状だと頭装備で耐性を上げる必要もないのではないでしょうか。

s0なのもちょっと残念な気がしますね。


そして我らがWizのスキル、フロストノヴァ!!

アイスクリームだからと言って、いとも簡単に使用しやがります。

で、Wizに無縁の人は一体フロストノヴァってどうなんだ?

むしろ何なんだそのスキルはww

って感じですよね。

ではフロストノヴァについて。


フロストノヴァとは足元を除く自分の周囲5x5の範囲に凍結効果を発生させるというものです。

ダメージはMATK倍率が低く、かつダメージ倍率も1なためダメージソースにはなりません。

ボルト1以下と考えてよいでしょう。

次に凍結確立です。

フロストノヴァ自体の凍結性能というのはFDを超えるものなのですがLv2のため43%です。

43%の確率で範囲凍結なんて結構いいんじゃないか!って思った人落ち着きましょう。

ここからが重要です。


何かというと詠唱時間もあります。

基本詠唱時間は6000msです。6秒ですね。

6秒がどの程度のものか。

SG1だと思ってください。

あとはリザ1なども同じ6秒ですね。


そして凍結時間というものもあります。

Lv2では3秒です。


最後に消費SP。

・・43です。


これを基本のまま考えると・・・

SPを43使い、6秒の詠唱をし、43%の凍結確立で3秒間凍結させる
ということになります。

さてこれが使えるのか使えないのか。


はっきり言えば微妙です。


フロストノヴァ自体は悪くはないんです。

ただ、凍結目的だけのスキルなので3HITで確実に凍結にできるSGと比べるとどうしても劣ってきてしまいます。

ですがこれが頭装備として他職が使えるとなるとSGと比較することはないため有効性を見出せるかもしれません。


まず使えるであろう職。


自分の周囲を範囲凍結ということなので複数の敵を対象とします。

その場合ある程度耐えられ、詠唱のためにDEXを確保できている状態の職。

そうなってくるとこれはプリ向けの装備になるのかと思います。


使い方としてはディレイは意外と短く1秒です。

それとフロストノヴァのイイ点として

凍結状態のMOBに対してはダメージが発生しないため氷を割ることがない。

ということです。

よって、連続して使える状況になれば周囲を凍結状態にし続けることも不可能ではないということ。

ブラギとフロストノヴァの共演ですねw

問題は凍らせてどうなのかという部分ですが。

この場合凍結MOBに対して攻撃を加える場合WizとしてはLOVが思いつきますが

TS(サンダーストーム)が有効かと思います。


ブラギ上で連打するときはspに注意しないと即なくなるので気を付けてくださいw


その他にもうまく使えば使える場面を作り出せるかもしれませんね。

遊びとしては面白いかもしれませんw

決壊しそうなときにフロストノヴァ!!なんてかっこいいかもしれない!



・・・ないかww



     
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
