
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

怪盗アニバーサリー帽の有効利用?

7thkaitou.jpg


7thAnniversaryイベント『怪盗アニバーサリー~消えた迷探偵~』が本日実装となりましたw

ちょっと面白そうなイベントなのでやってみましたyw

所々気になったところを抜き出しておきます。

途中行くことになった酒場。


091208-2.jpg


さすがに龍乃城に来ることはほとんどなくどこになにがあるのかさっぱり・・・w

ってことで少し迷って発見。


091208-3.jpg


この位置ですね。


そして見落としがちなこの人。

ロウ爺さん。



091208-1.jpg


このイベントに関して直接進行には関わりませんが

ちょっとした情報持ってるのでよく聞いておくのもありかも?



091208-4.jpg


こっそり隠れている大きな帽子の人w

フヒッ?

フヒヒサーセンwwww



ここからはネタバレもあれなので載せないでおきますw


そんなこんなで最終的にもらえるのが怪盗アニバーサリー帽!


091208-5.jpg


なんて似合わないんだ・・・

これじゃ胡散臭いマジシャンじゃねぇかorz

見た目はいいとして効果効果・・・

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


まんまスナッチャーじゃねぇか!

またシフ系・・・それもローグスキルをアイテムにしやがったぁぁぁぁorz

ということで発動率はスナッチャーLv1と考えても7%、

片目眼鏡つけると発動率が上がるみたいですがせいぜい10%くらいかな?

スティールも成功率というものがあるので発動してさらに盗める確立を考えると

その前に敵が倒れてそうな気がします。


ということでふと思いついたのが物理攻撃時発動系といえば反射!

反射なら敵を倒してしまう心配もありません。

果たして反射でも発動するのか・・・?


もちろん検証してきましたよw


091208-6.jpg


発動OK!!

通常攻撃で発動させるにはそれなりにASPDがないと手数が足りない感じがしますが

反射なら敵の攻撃回数次第でなんのその!

発動率はそこまで悪くないような気がしますね。

やはり狙って盗もうとしても無理なので反射ができて壁ができる人で、

かつ頭装備に余裕がある人?ならPT狩りでも少々金銭アップが見込めるのではないでしょうか。

例えば~・・・狩場だとノーグ2Fとかが当てはまってくるのかな?


そんな感じでソロは完全に高ASPDのAGI職、PTで使うなら反射ありの前衛。

って感じで有効利用できるのではないでしょうか。


ちなみにASスティールなのでスナッチャーとは別物です。

なのでローグでつければダブル効果となります。

それをする意味があるのかはわかりませんがw


さらにさらに物理攻撃で発動ということで弓でも発動しますよっとb


あくまでも怪盗アニバーサリー帽の有効利用法なので

他の頭装備つけて狩りしたほうがいい!とか言わないのっ!



そういえばあの某クイズの帽子にも似てますよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
