ビール帽子ってw

寒い!コタツがほしいよぉぉぉ・・・

おっと、失礼。



ラグナロクオンライン RWC2009 -Tracks to the world- (DVD-Video)

が2009/12/31(木)に発売するみたいです。


世界最強ギルド決定戦「Ragnarok Online World Championship 2009」、

14の国と地域での予選トーナメントを勝ち抜いて来た代表ギルドたちによる

激戦の全てを完全収録。


ってことでRWCの様子を見れるのはなかなか勉強になるかもしれないです。

面白いのは各国ごとに考え方が違うところですよね。

火力重視、防御重視、持久戦目線だったりと考えさせられる部分が色々あると思います。

そんな感じでこのDVDにもアイテムがついてくるそうです。

それがこちら。




beer.jpg

ビール帽子[0]

【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】18
【破損】する 【重量】60 
【装備可能職業】ノービス系を除く全ての職業
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「焼きキノコ」「焼きソーセージ」
「焼きトウモロコシ」をドロップ。


(;゚д゚)ァ....

焼きキノコ、ソーセージ、トウモロコシについてはアマツの白ウサギというイベントで

手に入れることができましたね。

それがビール帽子により今回ドロップするということです。

各アイテムの効果はこちら。


焼きキノコ:5分間、Str+2

焼きソーセージ:5分間、Dex+2

焼きトウモロコシ:5分間、Cri+7 Hit+10 Flee+10



5分間のブースト系アイテムというところです。

焼きトウモロコシについてはイベント中にネカフェ限定で作ることができたアイテムです。


さて問題はこれがどの程度ドロップするかですね・・・

3種ドロップするとして各アイテムごとにドロップ率があり焼きトウモロコシについては

他の2つより低いと予想してます。

個人的にですが全体のドロップ率は高い方になるんじゃないかと思ってます。

5分間のアイテムですしね。

あくまでも予想なのでその辺はなんとも言えませんが。

残念ながらこのビール帽子はs0・・・これがs付きだったらもう少し遊べた感じがしますね。惜しい。

ですがこうゆうネタチックなアイテムがあとで化ける時がくるかもしれないから笑ってられませんw

てな感じで自分はこうゆうものこそ手に入れたい派!w

安めに露店に並んだら買っちゃおうかなw


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事