真っ赤なマーチングハット・・・あっ!

本日は真っ赤なマーチングハットについて。

真っ赤なマーチングハット

【名称】真っ赤なマーチングハット[1]
【系列】兜【装備位置】上段【DEF】2【MDEF】0【精錬】可
【スロット】1 【装備レベル制限】10【破損】する【重量】20
【特殊効果】Str + 2。物理攻撃時、一定確率で「アスペルシオ」Lv2発動。
【装備】全ての職業



ラグナロクオンライン RWC2009 メモリアルパッケージのアイテムの1つですね。


発動率の検証は他の方にお任せするとして、

調べた結果総合的に判断して、0.5%くらいではないかという結果になりました。

あくまでも確率なので一時的に体感で上下するかもしれませんが目安としては0.5%で

間違いないでしょう。


そしてここからが本題です。

この発動率において最大限に有効できるASPDは一体いくつなんだ?

というところです。


アスペルシオLV2は90秒間持続します。

この90秒間の間に発動させられれば常時塩状態ということになりますね。

0.5%の確率で90秒間に発動させるために必要なASPDは・・・


ざわ・・・・ざわ・・・・






177.4!





が、しかしASPD177.4の状態で常時叩き続けるなんてことは無理ですよね。

ということで90秒のうち3分の1の30秒は探索ないしMOBとの戦闘時間がないとすると

60秒で発動させなければいけません。そのために必要なASPDは・・・185


まとめると効果的に使うことのできるASPDは最低177以上です。

そしてそれ以上のASPDになれば探索に少し時間をかけても問題なく

常時維持できるのではないかと思います。

目安としては180とするのがよいでしょう。


参考になったかな?



そんな感じで今日はこんなところでwノシ

AGI職もまだまだ捨てたもんじゃないよね!!w



他のアイテムについてはこちら(当ブログ内の記事へ飛びます)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事