ハロウィンパーティ2009と無料開放DAY!?

もう10月も残り半分となりましたか。

ハロウィンが始まるとイベントも増え始めて気づいた時には年末・・・

そう考えると1年もあっという間ですね。

さて、前置きはこの辺にしておいて本題に。


1つ目はハロウィンパーティ2009について!


091017-1.jpg

期間は次回メンテ明けから2週間ですね。

水曜日となってるのは火曜が祝日でメンテが1日ズレるためだと思われます。

で、このイベントで何があるのかというとまずはこれっ!

091017-2.jpg

【名称】 キューブマスク
【系列】 兜  【装備位置】 中下段  【DEF】1 【MDEF】 0
【精錬】不可  【スロット】0 【装備レベル制限】0
【破損】する 【重量】 10
【装備】全ての職業 
【特殊効果】 物理攻撃時、一定確率でオートスペル「バンボイス」発動。


バンボイスは鳥のクエストスキルで敵1体を混乱にさせるものです。

まぁ使えるかどうかはお察しで(ぁ


アイテムデザインコンテスト特別賞の作品だそうで手に入れるには↓

091017-3.jpg

このNPCの依頼を解決できればもらえるみたいです。簡単に終わるものだと思いますw

ってのはこの先にこのキューブマスクをつけてないと進めないわけで。

キューブマスクをつけている人はニブルのパーティ会場に転送してもらえます。

パーティ会場にはLODとの記念撮影結婚NPC、そしてハロウィンに欠かせないというか

ある意味メイン?のカボチャパイ作成NPC「料理人ピエース」がいるそうです。

今回も材料は同じですね。


091017-4.jpg


カボチャは各町にNPC「ルード・キューブ」が配置。(1個15z DC11z)重量2

卵はパーティ会場にNPC「カラザ・プリマ」が配置。(10個5,000z)
このときキューブマスクを装備していると(10個3,800z)
1個 重量3

赤い香辛料は首都、モロク、アルデ、ウンバラ、リヒのNPC「料理材料商人」で売ってます。(1個1,000z DC760z)重量1

ミルク(25z DC19z)重量3


ということで計算。


カボチャ30個(330z)重量60

+卵10個(3,800z)重量30

+赤い香辛料10個(7,600z)重量10

+ミルク30個(570z)重量90

=経費12,300z 重量190 → カボチャパイ10個 重量10


1個あたり1,230z重量1となります。


1回の作成をするにあたって190の重量がかかるので大量に作る人は

空き重量を190で割って一度にいくつ作れるか考えるといいでしょう。

で、最大の30000個作ろうと思った時にかかる経費は36,900,000zです。


一応下記は目安。


10個 12,300z

100個 123,000z

500個 615,000z

1000個 1,230,000z

2000個 2,460,000z

5000個 6,150,000z

10000個 12,300,000z

20000個 24,600,000z

30000個 36,900,000z


ご利用はご計画的にw



なんだか今日は長い!w

それでは2つ目。

091017-6.jpg

無料開放DEY!

2009年10月24日(土)10:00~2009年10月25日(日)10:00の間に

有効なガンホーIDおよび、有効な「ラグナロクオンライン」のゲームアカウント

がある場合課金なしでログインできちゃいますよ!ってサービスらしい。

課金切れの垢がある場合チャンス!w


で、この期間中にハロウィンのおまけ魔法とかいうイベントがw

詳細はこちら。




イベント開催期間中、プロンテラの特定箇所に特別なNPC群が出現します。
(1)あなたのキャラクター名を入れた「花たば」の販売
(2)30分間、モンスター討伐時のアイテムドロップ率が少し上昇するサービス
(3)各ダンジョンへの転送
(4)各種消耗品販売
(5)パーティーの加入メンバー数に応じて、
 下記内容のいずれか、もしくは全てが受けられるサービス
 ・30分間、モンスター討伐、またはクエストなどのNPCから
  獲得できる経験値(Base、Jobいずれも)が50%増加する。
 ・30分間、モンスター討伐時のアイテムドロップ率が大きく上昇する。
 ・HP・SPを全回復。
 ・30分間、HIT+10、FLEE+20、Atk+20、Matk+20

[期間] ※NPCごとにサービスを受けられる時間が異なります。
(1)(2)(3)(4)
2009年10月24日(土)10:00頃~2009年10月25日(日)10:00頃
(開催時間には多少の誤差が生じます。)
(5)
2009年10月24日(土)21:00~2009年10月24日(土)23:59




メインのイベントとしてではなくちょっとしたおまけとしてやってくれるのも面白いですねw

今回はPTM数に応じてサービスが変わるとかなかなか斬新。

この機会に新しい出会いがあるかも?






パーティ会場に行くときはおしゃれにキメていきましょう!w

流行りはやっぱり兎でしょう!



091017-5.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事