
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

夜桜の下であんなことこんなこと・・・

090414-1.jpg

アマツ夜桜幽玄会!

みなさんもう行きました??

こうゆうイベント好きですw

アイテムがどうとかクエストがどうとかは置いておいて

雰囲気を味わえるのがたまらなくいいですw

それと紅白帽は21日のメンテで実装なので現在NPCはいませんのでお間違いなくw

探したなんて言えない・・・。


さて夜桜を満喫するのもいいですが注目すべきことが!

これ、Wiz必見かもしれない!




090414-2.jpg


な、なんとヒールスクロールが売ってます!!

で?

はい。

それだけなんですがヒールLV3が1000z、LV5で2000zです。

まぁ相場ですけどね。

999個同時購入が可能なので買うのが楽!!

・・・


何が言いたいのかといいますとこれで資金がある限り

スクロールキャンセルが可能になるってことですよ奥さん^^



スクロールキャンセルとはご存知の方もいると思いますが

Wizを代表とするスキルSGの他、なんでもスキルディレイをなくせる技です!

使い方は簡単。

スキル発動中にスクロールを使うだけです。



もうちょっと詳しく説明するとスキルディレイをスクロールで使ったスキルのディレイで

上書きさせ、そのディレイが終われば次のスキルを使えるってことです。




さて、どのスクロールがキャンセルに向いているかというとこちら。



FB、CB、LB、ESはLv1で基本詠唱時間0.7秒、ディレイ1秒。

SSはLv1で基本詠唱時間0.5秒、ディレイ1.2秒。

FBLは基本詠唱時間1.5秒のディレイ1.5秒。

FDは基本詠唱時間0.8のディレイ1.5秒。

はい、そしてヒールは無詠唱のディレイ1秒です。



ということで詠唱妨害されることもなくディレイも最速の1秒。

スクロールキャンセルにはヒールが適しているってことですね。

ついでにHPも回復できちゃいますw



ここでもう少し詳しく。

SGのディレイご存知ですか?

5秒です。

スキルディレイとは詠唱完了し発動してからエフェクトが終わり、

次のスキルが使えるまでの時間です。

この5秒間の間にスクロールを使います。


普段ならSG発動→5秒経過→SGもしくは他スキルとなっているかと思いますが

SG発動→即ヒールスクロールを使い自分なりPTMを対象に発動→1秒経過→

→スキル使用可能
となります。

どれほどの効果があるのかというと一人でブラギに乗ってる状態を再現できるくらいです。




と、ここまでスクロールキャンセルの説明をしましたがスクロールと言えば

敵からのドロップなどでしか手に入れることができず露店で買うのにも量が限られるということで

多用はできなかったかと思います。

が、しかし今回大量購入可能なことによりまた戦術の幅が広がる可能性が大いにあります。



ぜひ使ってみてくださいw

試しに1個使ってやってみると癖になるかもしれませんよ?^^

余談ですがMEでも使えます!MEのディレイは4秒です。




注意:

スクロールはSCに入れて使うのがベストですがスキル同様押した瞬間対象指定になり

1つ消費しますのでくれぐれも連打などしないようにご注意を。




これぞWizのフルブースト状態!!

桜吹雪に負けず本物の吹雪を見せてやれ!!


ブラギがあるからいらない・・・とか言わないのっ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
