fc2ブログに広告が。消すには?

本日はROとは別な話になりますごめんなさい。


先日よりfc2ブログの最新記事の下部に

"強制的"に広告が表示されるというものについてです。

まだ広告がついたまま困っているという方いるかもしれないので記事にしてみます。


実はこの広告はアカマイというものを使うと表示されるものなんですが

まずはこのアカマイが何なのかというところから。

アカマイとは、

Akamai Technologies社の、
世界最大のクラウドコンピューティング基盤と、高度な配信技術によるシステムだそうです。

ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示され。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになる。



さて、これがどれほどのものなのかということですね。

みなさん自分のブログに画像や写真など掲載してますか?

実際試してみたところページあたりの容量が大きければ大きいほど効果はありそうです。

特に変化があるのは数MB単位のページを表示させているときでしょうか。

数百KB程度だと体感は難しいほどです。

現状ではサムネイルなども使っている人も多くそこまでのページ容量を使っている人は

少ないかと思います。(ROブログだと特に)



ということでこれは邪魔な広告表示は消した方がいいです。

見栄えも悪いですしね。

それでは消し方の説明です。


まず「管理者ページへログイン」します。

そこから左側にある「環境設定」の中にある「環境設定の変更」を選び、

続いて「ブログの設定」を選びます。そこに「アカマイの設定」という項目があると思います。

そしてその中の「高速表示設定」から選択できる「利用しない&広告を表示なし」を選び「更新」

以上で設定終了です。

簡単に流れを。

管理者ページ→環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定→広告なしで更新


これによりアカマイ適用前と同じ状態に戻ります。

広告表示が消えないという方がいましたら、一度「利用する」→「更新」とやってから

広告なしを再度更新してみるといいでしょう。


それでは快適なブログライフを~^^
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事