スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

続・海賊の短剣利用法!

本題の前に今読んでくれている方でお気に入りに登録していただいている方ありがとうございます!

それと、まだ登録はしてないよ!という方ぜひこの機会に登録してみてくださいw

なぜ?はい、お気に入りに入れる1回しか使われないボタンだと思いますが

一生懸命作ってみたので使ってみてほしいからです(爆

色々3時間かかったとか言えない・・・w

画面左側に設置してありますのでよろしくお願いします。(注意:ブラウザがIEしか作動しませんorz)




それでは本題にまいりましょう!

前回の記事を読んでいただいた方からコメントをいただいたのがきっかけでこの記事を書くことになりました。


>yuttiさん

チェイサよりFLEEが低い・ASPDが遅い(通常攻撃での月光剣によるSP回復の遅さ&
片手剣にすることで2HQ消費不可および消滅)
反面騎士装備のDEFの高さ+高HP係数での耐久力により被弾数増加(反射によるSP回復)
その後の生存率などがあげられるのかなぁw
特に騎士系はSP泣かせですしねorz
A型ならば上段・中段によるSTR補強を行う場合が多いので下段ならば有効活用できるかも!

>麻呂さん

1.ソウルリンカーのカアヒ消費軽減
反射装備+月光剣で実質カアヒの消費を2減らします。
以前は廃屋盾のみでしたが、これで三減装備したうえで反射できるようになりました。

2.アコセットと併用のMEディレイ消し
アコセットに含まれる桃木盾(攻撃時ASヒール)
これをME中の反射発動で強引にディレイを打ち消します。
MEのディレイが5秒あるので、運が良ければヒールのディレイの1秒に上書きできます。
従来アコセットと反射装備を両立させるには
野牛+ソーンセットしかなかったので
鯖によってはぐっと敷居が下がりました。
アコスレではさらにゲイズティCを追加して
コールドボルト発動させることもあるそうです。
ゲイズティCの発動率がもともと10%と高く、反射によりAS発動率が半減しても5%が確保できます。



騎士、リンカー、MEの考察ですね!

正直な感想・・・まだまだ知らないことが沢山ある!ってことを実感しました。

反射の有効利用はもちろんのことですが、やはり両者とも装備箇所が下段という部分が

かなり影響を受けているようです。


上、中段による装備のフリー化、そして盾による軽減が可能になるということが

大きな価値を見出しているようですね。

実際上段は軽減や調節など多種多様なものが多いので削ると影響が大きいです。

盾については言うこともありませんが防御の要でもある三減を持てない状態は

場合によっては下手をすると死に直結です。

よって反射を考えたとき両方とも解決させてくれるのがこの海賊の短剣なんだと思います。



お二方ともコメントありがとうございました!

みなさんもこのコメントを参考にしてみてはいかがでしょうかw

まだこんな使い方もあるよ!って方いましたらコメントいただければまた記事にしたいと思いますのでガンガン募集中です!




そして本日はもうひとつw

画面左側にあるブログパーツのポリンスマッシュ・・・やった方います?

自分はLv99いけないままなんですが達成された方が!

何という鬼クリックでしょうww

きっと色んなところをクリックしてるに違いない(マテ


その方に聞いたところ(ここからネタバレ)Lv99クリアすると壁紙が貰えるんだそうです!w

そんな裏があるとは知りませんでした。

というわけでこちらが壁紙になるんですがモザイク処理させてもらいました!


ポリンスマッシュ


そこ!目を細めない!!wU>ω<)ノ

欲しい方いましたらぜひともご自分でチャレンジしてみてくださいw

なぜなら・・・達成して得るから意味があるんです!きっとw


それでは本日はこの辺で!次の記事は何にしようかな~?
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
