明日のメンテ?

本日はさらに更新を・・・

明日のメンテで実装される予定のクエストウィンドウシステム

メンテ明けから使ってみてはいかがでしょうか。

対応クエストは「運命のカラス」「魔王モロク討伐」「王位継承」の3種で

順次追加だそうです。


システム詳細はこちらになってます。






"クエストウィンドウシステム"は、自分が進行中のクエストの情報を確認できるシステム。
このシステムの実装以前のクエストは、時間をかけてシステム対応版にアップデートされていく予定。

 ※"クエストウィンドウ"はクエストの進行において、
  基本的な情報と目標を提供し、クエスト進行をサポートします。
  現在のクエスト進行度を確認可能なヘルプウィンドウ機能です。

 -クエストウィンドウを開く/閉じるときは Alt+ U です。
 -クエストウィンドウは「基本ウィンドウ」と「詳細ウィンドウ」で分けられています。
  受けているクエストがある場合、基本ウィンドウで確認が可能です。
 -(実装前に)既に進行してしまっているクエストの場合、リストに追加されないこともあります。
  このような場合はクエストを少し進めてみれば追加されるでしょう。


<基本ウィンドウ>

 1.基本ウィンドウには活性/非活性/全体の三種類のタブが存在して、
   該当のクエストが存在する場合にだけ確認が可能です。
 2.全体ウィンドウでは現在自分が受けている全てのクエストが確認可能であり、
   各クエストでマウスクリックをすれば、それぞれ “活性”、“非活性” タブで仕分けされます。
 3.クエストの個数制限がないので、クエスト量が多い場合は、
   指定したクエストのみをアクティブウインドウへ送っておいて確認をするなどの利用方法が可能です。
 4.基本ウィンドウには、クエストの種類を確認することができるアイコンと、クエスト名の二つを見せてくれます。
 5.クエスト詳細ウィンドウを表示するときは、存在するクエストをダブルクリックするか、
   選択後表示ボタンを押せば詳細ウィンドウの確認が可能です。


<詳細ウィンドウ>

 1.詳細ウィンドウはクエストが存在する場合にだけ確認をすることができます。
   詳細ウィンドウでは、主要イメージ/クエスト名/内容/具体的な目標/人/狩るモンスター及び現在狩った数(狩りクエスト) /
   クエストが終わるまでの残り時間(時間制限のあるクエスト) /などを見せてくれます。
 2.モンスター狩りの場合 3種類まで可能です。
   選択されたモンスターの現在狩った数を確認することができます。
 3.詳細ウィンドウを閉めるときは ESC ボタンあるいは右側上端の X イメージボタンをクリックすれば詳細ウィンドウが閉まります。





それとこの春からワールドエクスチェンジというものをやるそうです。

鯖統合の代わりとなるものでしょうか?

ワールドエクスチェンジとは3000コインで鯖間のキャラを入れ替えられるものだろうです。

現状のキャラを他鯖に移したい場合、移す鯖にキャラを作り、その後入れ替えるという

ことが必要になるのかと思います。

なおアイテムやゼニーも持っていくことができるそうです。

1キャラ単位ではなく5キャラ全部だそうです。

名前については移動後は新しく変更しなければならないということですが、

移動した鯖からさらに戻ってきたときは現在の名前が使われるそうです。

詳細は実装間近になれば出ると思います。

年に何度かやるそうなので移動を考えてる人は焦る必要はなさそうです。

季節ごとの年4回かな?(予想


これで気軽に他鯖に遊びに行ける!

はずがありません。

他鯖で遊びたい方、今の鯖に飽きた方、逃げたい方!乞うご期待です。(ぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...