スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

メモリアルダンジョン ~エンドレスタワー~

さて、続いてメモリアルダンジョン2つ目!

こちらも内容は一部wikiより転載です。


エンドレスタワー!

と、その前にこちらでもメモリアルダンジョンについて。

「メモリアルダンジョン」とは、いわゆるインスタンスダンジョンのことで、
パーティーメンバーのみで楽しめるプライベート空間のマップである。
サーバ側で個別にダンジョンを生成するので、攻略中に他パーティーと衝突することはない。


でわ詳細に。


エンドレスタワー
注:作成とその他にある赤字は日本独自仕様です。

作成

* アルベルタから行ける島「ミスティーアイランド(e_tower)」でダンジョンを作成する。
* アルベルタにいる『艦長ヤンセン(214,77)』に渡航費10000Zenyを支払って行くことができる。
* 作成手順はNPCに話しかけて生成要請→手順待機→生成完了→入場となっている。
* 「攻城戦が開始される6時間前」から「攻城戦の終了」まではダンジョンの生成が制限される。
* 制限なし
* ダンジョン内でパーティー脱退したり、リログインするとセーブポイントに戻される。
* パーティーリーダーが『塔の守護石』に話しかけてダンジョンの生成を要請する。
手順待機中はパーティー脱退が不可能。
*ソロ可能
*BaseLv50以上のキャラクターのみ入場可能


攻略

* エンドレスタワーは全102階層で構成されている。
* アリーナのような形式で、フロアに出現したモンスターを全滅させることで次の階層へと進めるようになる。
* クリアまでの制限時間は4時間まで。
* タイムアップやギブアップなどで攻略に失敗すると、再入場に一週間のクールタイムが必要になる。
(※なお、クールタイムはクエストウィンドウに記録され、ALT+Uでいつでも確認できる。)
* 制限時間内であれば何度でもリトライ可能。
* ただし、パーティーメンバーの全滅から5分以内に、誰かが復帰して再入場しなければギブアップとみなされる。

* ログアウト・サーバーキャンセルによる再入場は不可。
* 25階単位制覇ごとに"闇の灰"というアイテムを入手できる。
* 具体的には25階、50階、75階、99階の敵を全滅させ、次の階へ進むWPに乗った瞬間、『闇の灰』を1個獲得する。
(※ワープリンクが開いてから2分以内に乗らないと灰を獲得できない)
このアイテムを1階にある"はじまりの松明"に使うと、特定の階へワープできる。
灰のトレード可否は不明。

ワープの一覧
1階→26階へワープ "闇の灰"1個消費
1階→51階へワープ "闇の灰"2個消費
1階→76階へワープ "闇の灰"3個消費

その他

* Alt+Bを押すと、現在のメモリアルダンジョンの状態を見ることができる。
このウィンドウには残り時間などが表示される。
* EXP、アイテムドロップあり(MVPボスモンスターを含む)
* デスペナルティあり
* 一度倒したモンスターは(次回の挑戦までは)復活しない
* 使用禁止スキル
・テレポート
・アイスウォール
・インティミデイト
・スパイダーウェブ
・アブラカタブラ
・太陽と月と星の感情

* 使用禁止アイテム
・アゾート
・ハイローゾイストカード


MOB配置

※画像を右クリック保存で持ち帰ってもらってもOKです^^

ETmoblist.gif




回復の茨
骨の茨魔法の茨
純正の茨
ent.jpg
naght.jpg




と、こんな感じになってますがなんという鬼ダンジョン・・・

階層ごとのMOBを参考にしてPTで攻略するといいでしょう。

デスペナありなのでご注意を。

果たして最上階まで攻略するPTは現れるのか!

封印された神殿はこちら

http://mokogeki.blog52.fc2.com/blog-entry-170.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。