3次職ウォーロックのスキル?

Wiz、廃Wiz期待のウォーロックのスキルの情報が出たようです。
スキル効果はまだ不明ですがスキル名称はこちら。


順に見てみましょうか。

WL_RELEASE#リリース#

ふむ。
リリースとなると次の段階に進むという意味合いでしょうか?

ということは何かのスキルを使う前にこれを使わなければならないということになり・・・
そんなスキルがあるのだろうか・・・

これか??

WL_TETRAVORTEX#テトラヴォルテクス#
WL_TETRAVORTEX_GROUND#テトラヴォルテクスグラウンド#
WL_TETRAVORTEX_WIND#テトラヴォルテクスウィンド#
WL_TETRAVORTEX_WATER#テトラヴォルテクスウォーター#
WL_TETRAVORTEX_FIRE#テトラヴォルテクスファイアー#

ん??
これってもしかして複数のウォーロックにより使うスキルってことでしょうか。
テトラは4って意味ですよね。
4人集まらないといけない可能性高まりましたね・・・w
と、テトラヴォルテクス~~と続くスキルがあるということは
テトラヴォルテクスが前提スキルで、パッシブな気がします。
このスキルを所持しているウォーロックが集まり、
先ほどのリリースで対象ウォーロックにスキルを使い4人を指定?
そして最後に各属性テトラヴォルテクス~~を使うのかもしれませんね!

あ・・・、ちなみにこれはスキル名称からの個人的妄想なので効果と使い方はまだ不明ですorz
なので実際とは異なる場合があるというか・・・異なると思うのでご注意ください!


さて、次を見てみましょう。

同じ名称がついているものはと・・・

WL_SUMMONSTONE#サモンストーン#
WL_SUMMON_ATK_GROUND#サモンアタックグラウンド#
WL_SUMMON_ATK_WATER#サモンアタックウォーター#
WL_SUMMON_ATK_WIND#サモンアタックウィンド#
WL_SUMMON_ATK_FIRE#サモンアタックファイアー#
WL_SUMMONWB#サモンWB#
WL_SUMMONBL#サモンBL#
WL_SUMMONFB#サモンFB#

これですか。
サモン・・・何召喚するんですかww
う~ん・・・まずサモン系には2種あるということなんですかね?
グラウンド(地)、ウォーター(水)、ウィンド(風)、ファイアー(火)にはアタックという名称がついてます。
むむ??
そうなるとサモン=召喚&アタック=物理攻撃・・・それに各属性・・・

ルーンナイトにはドラゴンが・・・
メカニックにはロボットのようなメカ・・・
レンジャーには最後に紹介しますがワグという何かが・・・

このような某RPGに近づいている状況からして推測すると
召喚獣のようなものを使えるようになったりするのかも・・・
各属性獣か妖精か神か!わかりませんが得体の知れない属性を持つ物体を召喚し、
さらにその召喚獣(仮に獣とする)にアタック=物理攻撃させるという・・・スキルだったり!!

ということを踏まえるとストーン、WB、BL?(たぶんLBの間違い)、FBからして
4属性あるので呼び出した召喚獣に各魔法攻撃をさせるということなのかもしれないですね。

あれです、今あるもので例えるとケミのホムのような召喚物ではなくバイオプラントによる召喚物のようなものw
そんな可能性が高いですね。



ふぅ・・・少し休憩しましょうか(ぇ
なんだか妄想しまくりで大変大変ヽ(;´Д`)ノ

読んでいただいている方いましたら勝手な妄想に付き合わせてしまってすいませんw
が、しかしやめられない止まらない!ww



次いきます!


WL_EARTHSTRAIN#アースストレイン#

(;゚д゚)ァ....

え?
EARTH=地球・・・
何する気ですか!w
ストレイン・・・ちょっと意味わからなかったので翻訳してみました・・・
STRAIN=緊張ということらしいです。

地球緊張・・・何のことなんですかww

地球がドキドキしちゃいますよ!て・・・まさか宇宙までどうにかしちゃおうとかいう話ですかw
ウォーロックすごs・・・w



WL_CHAINLIGHTNING_ATK#チェーンライトニングアタック#
WL_CHAINLIGHTNING#チェーンライトニング#


チェ~~~ンライトニングアタ~~~~ック!!ヽ(´ー`)ノ
なんですかこれ。
誰の必殺技ですかw

意味を考慮して、稲妻のように連鎖する・・・要するに感電みたいな感じでしょうか?
となると隣接した対象物に対して効果があるスキルなんだと思います。
が、しかし問題は2種あるスキル・・・
アタックとつく方が攻撃スキルなんでしょうか?
アタックがつかないほうは前提スキルでLVにより連鎖数が変わるとかですかねw
ほんと勝手な想像でごめんなさい!w



WL_COMET#コメット#

某ry(ぁ



WL_HELLINFERNO#ヘルインフェルノ#

地獄地獄地獄・・・zz



WL_CRIMSONROCK#クリムゾンロック#

こちらは地属性スキルな気がするだけで想像できませんzz



WL_DRAINLIFE#ドレインライフ#

吸血鬼になります!w



WL_SPELLFROZEN#スペルフローズン#

スペルブレイカーのウォーロック版?
詠唱されたときに使うと一定時間スキル凍結可能とかですかね?
簡易LDみたいな・・・わかりません。


WL_RADIUS#レイディアス#
WL_SIENNAEXECRATE#シエナエクセクレイト#
WL_RECOGNIZEDSPELL#リコグナイズドスペル#
WL_MARSHOFABYSS##マーシュオブアビス

まっっっ・・・ったくわかりませんw



WL_JACKFROST#ジャックフロスト#
WL_FROSTMISTY#フロストミスティ#

FROSTだから霜なんでしょうか?
ということはこれまた凍結系?
MISTYとかいいんですかww
MISTY=曖昧・・・
曖昧な凍結(霜)とすると
フロストノヴァに近い気がしてなりません・・・

ということを考えると・・・
ジャックフロストは単体に対しての凍結スキル(フロストダイバーの強化版)
フロストミスティは複数凍結スキル(フロストノヴァの強化版)もしかして広範囲?
な感じのスキルになるんでしょうかね?



WL_SOULEXPANSION#ソウルエクスパンション#

魂の拡張?ということですね。
魂=SP
拡張=増やす
そのままの意味だとMSP?SP回復量?向上スキルということが考えられます。


WL_WHITEIMPRISON#ホワイトインプリズン#

これ最初何のことなのかと思いましたがホワイト、インプリズンではなく
ホワイト、IMではなくIN?、プリズンな気がします。
刑務所の白・・・?白い刑務所?
このことから白い範囲内に閉じ込め出れないようにするということなんでしょうか?
バジリカに近いスキルなのかもしれません。


はぁ~終わった。
一通り考えてみて思ったことが、面白そうじゃん!wってことです。
スキルとして使えるかゴミのように使えないかはいいとして、今までとは違う方向のスキルが
入ってくるということなので戦い方も変わってくるのかもしれませんねw

ということで今回は3次職ウォーロックのスキルについて考えてみました!
下記はメカニックとレンジャーのスキル名称です。


メカニック

NC_MAINFRAME#メインフレーム#
NC_B_SIDESLIDE#Bサイドスライド#
NC_F_SIDESLIDE#Fサイドスライド#
NC_HOVERING#ホバーリング#
NC_ACCELERATION#アクセラレーション#
NC_ARMSCANNON#アームスキャノン#
NC_COLDSLOWER#コールドスロウアー#
NC_FLAMELAUNCHER#フレイムランチャー#
NC_VULCANARM#ヴァルカンアーム#
NC_PILEBUNKER#パイルバンカー#
NC_BOOSTKNUCKLE#ブーストナックル#
NC_MADOLICENCE#マッドライセンス?#


レンジャー

RA_ICEBOUNDTRAP#アイスバウンドトラップ#
RA_FIRINGTRAP#ファイリングトラップ#
RA_VERDURETRAP#ヴァージャートラップ#
RA_MAIZETRAP#メイズトラップ#
RA_COBALTTRAP#コバルトトラップ#
RA_MAGENTATRAP#マゼンタトラップ#
RA_RESEARCHTRAP#リサーチトラップ#
RA_CAMOUFLAGE#カモフラージュ#
RA_SENSITIVEKEEN#センシティブキーン#
RA_TOOTHOFWUG#トゥースオブワグ#
RA_WUGBITE#ワグバイト#
RA_WUGSTRIKE#ワグストライク#
RA_WUGDASH#ワグダッシュ#
RA_WUGRIDER#ワグライダー#
RA_WUGMASTERY#ワグ修練#
RA_CLUSTERBOMB#クラスターボム#
RA_ELECTRICSHOCKER#エレクトリックショッカー#
RA_DETONATOR#デトネイター#
RA_AIMEDBOLT#エイムドボルト#
RA_RANGERMAIN#レンジャーメイン#
RA_FEARBREEZE#フィアーブリーズ#
RA_ARROWSTORM#アローストーム#


長々お付き合いありがとうございました!w


081028-1-2.jpg
この手で世界を・・・








ほしいものリスト。
ドラグーンヘルム、ダークネスアイズ、ヒェグン帽、
+9スタッフオブカーシング、
スピリチュアルリング、ウルキャップ、
スタッフオブデストラクション、タオクンガC
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事