
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

魔王モロク 新装備&新c考察

さてさて続きまして新装備と新カード見てみようと思います。
こちらも個人用なのでご利用は・・・ry

気になるものを取り上げてみますw

と、思ったんですが武器には特に利用価値のありそうなものはありませんでしたzz
あ、あったあった。

コンチネンタルガードの印章。
こちらs1で効果が最大HP+50 Aspd+3% のアクセとなっております。
チェイサーにほし~いw
入手先は魔王モロク討伐クエストでもらえる選択アクセの1つです。
ちなみに3つのうちあと2つは

ルーン文字の呪文石 s1
最大SP+50 詠唱時間1%減少

死のブローチ s1
Cri+5
だそうです。
クエストをすれば誰でも入手可能なので複数入手も可能?かもしれません。
自分は迷わずコンチネンタルガードの印章に1票!
売ろうと考えてる方はこちらは取引不可なため不可能だと思われます。

続いて新スロットエンチャントですね。

いろいろとありますが個人的には
マジックコートとホーリーローブでしょうか。
sマジックコート(INT1)に子デザ刺しでINT2の鎧にすることも可能だし
INT調節可能な汎用鎧としても使えそうです。
sホーリーローブはMDEF+5 闇属性攻撃に対する耐性10% 悪魔形モンスターからのダメージ15%減少なので対悪魔系最強闇鎧といったところでしょうかw

続きまして魔王モロクで実装の新カードを見てみることにします!

ここからは個人用メモとして全種あげてみます。

武器カード

ネクロマンサー 杖の場合、INT+1 敵のMDEF2%無視

ソードガーディアン Cri+5 Hit+5 片手剣もしくは両手剣の場合、[ボウリングバッシュ]のダメージ25%増加

ボウガーディアン Cri+5 Hit+5 弓の場合、[アローシャワー]のダメージ50%増加 シャフト

ドロセラ 遠距離物理攻撃時、Cri+15

アトロス ATK+25 物理攻撃時、一定確率で10秒間Aspd+100%

ネクロcはロッド4枚刺しで素Wiz用劣化SOPとしてよさそうですね。
MVPcなどというものは非現実的なため見なかったことに。


頭カード
バンシー マジ系装備時、最大SP+100 最大HP-100 [ソウルストライク]、[ナパームビート]、[ナパームバルカン]のダメージ20%増加

ヴァンベルク Str+2 物理攻撃時、一定確率で5秒間Cri+100

アイシラ Int+2 魔法攻撃時、一定確率で5秒間詠唱時間50%減少、Flee+30

ノッカー 無形モンスターに5%の追加物理ダメージ

無形モンスターを倒した時、低確率でエルニウム原石、オリデオコン原石を落とす

アイシラcの効果は・・・実に興味深い。(ぁ
たれリーフやsクラウンなどs付きINT1装備に刺せばINT+3で
さらに5秒間の詠唱時間50%短縮・・・
詠唱時間が半分になるのはわかるとして5秒間・・・
う~ん・・・
5秒とはどんなものか・・・それはSGのディレイと同じですorz
要するにSG1HIT目に効果発動すると次の詠唱のときにはもう効果が切れていることにzz
凍結も考えると3HIT目に発動してくれると次にAMPしなければギリ間に合う??
む??
まさかね・・・
AMPは詠唱短縮されませんよねw
夢ですね。わかります。


鎧カード

エキオ ATK+15 剣士系装備時、最大HP+500

アガヴ MATK+5% DEF-10 マジ系装備時、最大SP+100

ビョルグ ローグ系装備時、ATK+10 MATK+10

グルームアンダーナイト 聖属性、闇属性、天使形、悪魔形モンスターに40%の追加物理ダメージ

クトルラナックス 火属性モンスターに50%の追加物理ダメージ
ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[フロストノヴァ]Lv10発動

はい、来ました一押しアカヴc!!
鎧によりMATK+5%!これは個人的にぜひともほしい一品!


盾カード

フレームスカル スタン、呪い、暗黒、石化に対する耐性+30%
近接物理攻撃を受けた時、一定確率で敵にスタン、呪い、暗黒、石化のいずれかの状態にする

ホドレムリン 敵からのダメージ15%減少
ダメージを受けた時、一定確率で10秒間完全回避+30

シーカー [ストーンカース]Lv1使用可能
石化に対する耐性+30% MDEF+10

マスキプラー 近接物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[ヒール]Lv1、[速度増加]Lv1発動

実に興味深い。(ぁ
何がというとホドレムリンcですね。
汎用盾にできそうな気がします。しかも完全回避+30発動付き!
ヨヨ刺しアクセ+運剣と共に持てば面白い回避になるのかも??

シーカーcも使いどころが限られてきますが気になるところです。


肩カード

マグマリン ATK+5 地属性モンスターに10%の追加物理ダメージ
動物形、植物形モンスターにCri+15

ロウィーン Flee+5 完全回避+3
水属性モンスターに10%の追加物理ダメージ
魚貝形モンスターにCri+15

サラマンダー [ファイアーピラー]、[メテオストーム]のダメージ40%増加

カーサ 物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ファイアーボルト]Lv5、[ファイアーボール]Lv5発動

はい、来ました一押し第2弾!第2弾じゃ一押しじゃないのはあえて触れないでください(ぁ
サラマンダーcとても気になります。
どちらのスキルも持ってませんがINT140wサインのサラマンダーc刺し肩でAMPMS放てば
ネクロも1発に届きそうです。
が、狭いのでお察し。
こちらも使いどころが限られますがGVでは本領発揮されるのではないでしょうか。


靴カード

アイスタイタン Vit+2
ダメージを受けた時、一定確率で10秒間DEF+10

ゾンビスローター 近接物理攻撃でモンスターを倒した時、HP50回復
人間形モンスターに1%の追加物理、魔法ダメージ

堕ちた大神官ヒバム 最大SP-50% MATK+10%
人間形、天使形モンスターに50%の追加魔法ダメージ

アイスタイタンc・・・耐えるにはもってこい??
ゾンビスローターcはここではあえて触れずにいます。


アクセサリーカード

ヘルプードル Hit+1 にくのHP回復量+100%
近接物理攻撃時、低確率で敵を出血状態にする

ガリオン Hit+5 水属性モンスターに5%の追加物理ダメージ

ラギッドゾンビ 人間形モンスターにCri+5
人間形モンスターに1%の追加物理・魔法ダメージ
低確率で自分が出血状態になる

インプ [ファイアーボルト]の詠唱時間25%減少、ダメージ25%増加

シロマ [コールドボルト]の詠唱時間25%減少、ダメージ25%増加

スタポ [石拾い]Lv1、[石投げ]Lv1使用可能

ゲイズティ 物理攻撃時、一定確率でオートスペル[コールドボルト]Lv2発動

スノウアー モンスターを倒した時、高確率でアイスクリームを落とす
アイスクリームのHP回復量+100%

イフリート JobLv10毎に、ATK、Cri、Hit+1ずつ増加
物理ダメージを受けた時、一定確率でオートスペル[アースクエイク]発動

さぁ・・・ここで一押し第3弾!(ぁ
インプc&シロマc!これはINT教授にぜひともほしいところ!
アクセ2個で1.5倍のダメに!さらにDCも考えると通常より3倍のダメを叩きだせる可能性が!
スタポcはやめてほしいです。
なぜこうもシーフスキルはアクセになっていくんでしょうか疑問ですzz


他に実装されるものとしては新エモーションくらいでしょうか?
12種くらい追加されると思うのでぜひINしたらエモ欄確認してみたらいかがでしょうかw
そしてみんなで圏外に。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事
