アスムバグ今のところこれが対処だ!w

先日からずっと悩まされていたこの現象・・・
本日対処方法確立できたかもしれません!

ばぐ

まずはこの状態になる要因からまとめ・・・

要因
1.OSがVistaであること。
2.アスムがかかっているときに移動不可能セルや障害物に隣接したとき。
3.ハイライト状態になるのは上記+その右側に隣接しカーソルを上記の場所に合わせたとき。

次にその症状において試してみたもの。
1.ROクライアント再インストール。
2.OS再インストール。
3.ドライバー再インストール(最新から過去のものまで)
4.XP互換モードでの起動。
5.フォルダ移動。

まず上から順に・・・
1はまったく効果なし。
2は初期状態では症状がでませんでした。少し時間を置いてみると・・・zz
3は効果なし。
4は軽減できました。これは症状の出る場所を少し抑えることが出来そうです。
5は試してみたところ今は症状が出ていません!

これによりわかったことがグラボの異常ではなく
Vistaのなんらかの更新ファイルとROの名無し以降のパッチが悪さをして発生させている気がします。

4により軽減できますがまず試してもらいたいのは5。
5のフォルダ移動とはインストールしたフォルダを移動させます。
通常は C:\Gravity\RagnarokOnline
ですがこれを C:\RagnarokOnline
にします。要するにGravityフォルダを通過させないということですね。
面倒な人は再インストールしインストール先をC:\RagnarokOnlineに変えます。
このフォルダ移動により自分は症状が今のところ出てません。
少し時間をかけてみて症状が出なければこれで改善ということになると思います。
それでも直らない人は4で軽減させるしかなさそうですzz
同じ症状で悩まされている方是非お試しあれw
注意:フォルダ移動したらショートカットのリンク先も直すことw(デスクトップとスタートメニューの中)



ほしいものリスト。
+9スタッフオブカーシング、スピリチュアルリング、ウルキャップ、
スタッフオブデストラクション、タオクンガC
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連記事